おかあちゃん牧師の日記

新船橋キリスト教会の牧師です!
日々の生活のこと、教会のこと、
家族のことなどを書いています!

明石市長

2019-01-30 10:02:53 | 時事問題

明石市長の暴言問題。
二年も前に録音されたものが、
今になって報道されて、
批判されているみたいですね。

明石市の市長、泉房穂さん、
尊敬していたんですが、
残念です。

彼が市長になってから、
本気の子ども支援ということで、
子どもの貧困対策を超えた
幅広い子ども支援を行っており、
私も台湾にいるころから注目していました。

彼の政策は、
明石市を活気づかせ、
ついには、2013年ごろから、
近隣から子育て世代が
明石市に引っ越してくるという
吸引力ともなりました。

そしていつの間にか明石市は人口増加に転じ、
またそれに伴い、税収も増え、
ますます福祉を充実させられるという
好循環が始まっていたのです。

他の自治体も彼を見習ってほしい、
そんな風にさえ思っていたのに。

彼の本気と熱意が、
このような暴言として出てしまった…、
そう信じたい気がします。

そうしたら、こんな記事が。

明石市長・泉房穂氏の暴言をよく読むと、
市民の命を守るための正論である件

聞けば、
選挙が近づいているとのこと。
彼に代われるような市長がいるんだろうか…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟に | トップ | こども食堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事問題」カテゴリの最新記事