おかあちゃん牧師の日記

新船橋キリスト教会の牧師です!
日々の生活のこと、教会のこと、
家族のことなどを書いています!

第二回目主日礼拝

2012-06-11 11:11:41 | 教会

昨日は、立新教会の第二回目主日礼拝でした。

先週は、26人。
今週は、…8人でした。

主人とYは、
それぞれ説教と奏楽の奉仕で、
親教会である竹子坑教会へ。
王牧師の下のお嬢さんも、
本来、毎週末高雄から帰ってくるのですが、
今週は、用事があって帰って来られず、
二家族合わせて7人。
それに課補班のスタップの人が来てくれて、
全部で8人という内訳です。

昨日の朝は、大雨だったのです。
師母いわく、
ほとんどの人がバイクで来ていたので、
こういう日は、
よほど強いモチベーションがないと、
みんな来ないということです。
師母は、昨日みんなに電話したということなんだけど。
ちょっと残念。

でも、教会開拓って、
こういうものですよね。
焦らず、主により頼みつつです。

嬉しいこともありました。

Kが、奏楽デビューしたのです。
古いキーボードなのですが、
なかなかよく弾けていました。

奉仕者が少ないので、
うちの子どもたちも、
王牧師の子どもたちもフル回転。
こういうのって、いいです♪

小さな礼拝だったけど、
なんだか、幸せを感じなから礼拝できました。

感謝主!! 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み | トップ | 恐竜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教会」カテゴリの最新記事