褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

競馬 スプリンターズS予想 僕もこんな人生をおくりたかった

2013年09月29日 | 競馬予想

スプリンターズS予想


 最近の俺は私生活からしてボロボロ。もう生きる気力も無くなった。競馬の予想をしていても自分自身のテンションが上がらない。今回スプリンターズS予想がもし的中しなかったら切腹しようと思う。そんな俺に生きる希望を与えてくれる馬はどの馬なのか?しかし、人間って何をしても成功する人は成功するし、俺みたいな人間のように何をやってもダメな人間もいる。正直俺は自信喪失、俺自身の生きる価値すらわからなくなってきた。あのフェデリコ・フェリーニ監督の名作と言う映画の中で、こんな台詞があった。『こんな石ころでも、きっと世の中の役に立っているんだ』。
 もう今の俺にはそんな感動的な台詞ですら俺に絶望感をあたえてしまう。『あ~、俺って石ころ以下かよ
 俺も佐々木主浩みたいな人生を送りたかった。もしかしたらこのスプリンターズSは、俺に対するレクイエムなのか?圧倒的1番人気の絶対王者の強い走りが観たいと思う気持ちもあるが、今回はどうやら人生何をやってもうまくいく大魔神の人生に、ここは乗っかろう

 ◎ 15 マジンプロスパー
 ▲  1 グランプリボス
 ▲  3 アドマイヤセプター
 ▲ 10 ロードカナロア
 △  6 ドリームバレンチノ
 △  7 ハクサンムーン
 △ 13 サクラゴスペル
 ×  4 サンカルロ
 ×  8 パドトロワ
 × 14 マイネルエテルテル

 俺の本命は馬主佐々木主浩の持ち馬15番のマジンプロスパー。休み明けでGⅠレースというのが、ちょっと不安だが、調教からはそれほど心配することも無さそうだ。最近のスプリンターズSの傾向として、追い込み馬は厳しい。その点では今回は念願の外枠を引いたし、好位でレースを運べる脚質も非常に心強い。佐々木オーナーは今年は持ち馬が念願のGⅠレースに勝っているが、さらに勲章を重ねるか。マジンプロスパーよ、俺に生きる気力を与えてくれ

 単穴には3頭挙げる。
 まずは1番のグランプリボスを挙げる。スプリント路線への投入に関してだが、マイルでも折り合いを欠く馬。実は1200Mの距離は合っているんじゃないか。1番の枠もスムーズに行けば、最高の枠順。しかし、今回は2頭の馬が逃げ宣言でハイペース間違いなし。2、3頭ぐらいバテて下がってくる馬が予想されるだけに、うまく捌くことができるかどうか。アッサリ勝っても不思議でもないだけに当然単穴評価は必要か?

 次に3番のアドマイヤセプター。何と言っても母娘のGⅠの4世代制覇が掛っている馬。ダイナカールエアグルーヴアドマイヤグルーヴと続く華麗なる一族の歴史の更なる継承がこの馬に掛っている。常識的にはこのメンバーを相手にこの馬の能力ではワンパンチ足りない印象を受ける。だけど競馬って、やっぱりロマン。もし本当にこの馬がGⅠを勝てば、本当に素敵だよな~。しかし、この枠順なら一発を狙える。道中は死んだふりをして、ラストの直線で華麗なる一族の血の重みが爆発する可能性があると見た。笑われるかもしれないが単穴評価に挙げたい。

 次に10番のロードカナロア。前走のセントウルSでは2着に敗れたが、何ら評価を下げる必要の無い内容。だいたい今さらこの馬に付いて、アレコレ述べるのが面倒だし、必要ないだろう。どれだけ評価を下げてもこれ以上は下げられない。

 買い目 三連単フォーメーション
 1着  15
 2着   1、3、6、7、10、13
 3着   1、3、4、6、7、8、10、13、14

 買い目 三連単フォーメーション
 1着  1、3、10
 2着  15
 3着  1、3、4、6、7、8、10、13、14   合計 72点

にほんブログ村 競馬ブログへ
     
 人気ブログランキングに参加しております。どうかクリックお願いします。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする