明るく楽しい日々を願って。

毎日の平凡な出来事を、日記のように綴ります。趣味の切手も時々アップします。
どうぞ宜しく・・・。

横浜・ロイヤルウイング

2010年08月16日 | Weblog

今日は、横浜では35℃を超える暑さとなりました。

この暑さの中、横浜大桟橋まで行き、

かねて予約しておいたロイヤルウイングに

娘と乗船して来ました。

 

ロイヤルウイングは船で横浜港を出て、1時間40分かけて、

お食事をしながら、湾内を一周する遊覧船なのです。

 

     

これが、ロイヤルウイングです。

 

     

乗船前に記念写真を撮りました。

 

     

料理はすべて中華料理です。

コース料理を頼みましたら、この部屋に案内されました。

 

     

クラシック音楽の流れる中、先ず、前菜が運ばれてきました。

 

     

次にフカヒレと貝柱のスープです。

とろりとしていて、美味しいスープでした。

 

      

自家製点心2点です。

蟹のしゅうまい、えびの餃子、フカヒレの餃子です。

 

          

若鶏と旬野菜の香港ソース炒めです。

全然、油っぽくありません。

 

     

ハタフィレのクリームコーンソースです。

コーンと玉ねぎの甘さが程よく白身の魚を引き立てています。

 

     

車えびの特製レモンソースです。

甘辛いお味で、えびが大きく美味しかった。

 

     

あさり入りチャーハンです。

ここまで来ると、お腹が一杯でしたが、

この位、小皿に取り分けて戴きました。

チャーハンは沢山残しましたが、

ウエイターが「中華料理は、残すのが良いのです。」と

言いましたので、無理をして戴かないようにしました。

 

     

最後のデザート、胡麻団子です。

杏仁豆腐も出ました。

 

中華料理でも、総じて油っぽさがなく、美味しくいただけました。

 

お料理を戴いている合間にピアノの演奏がありました。

     

クラシックの曲です。

また、今日、お誕生日を迎えた5人の方のために

ハッピーバースディの演奏がありました。

乗客の皆が拍子をとって、手を敲いてお祝いの意を表しました。

 

     

ベイブリッジの真下をくぐって帰りの途につきます。

 

     

『横浜・さとうのふるさと』の文字が書いてある建物が見えました。

     

赤灯台です。

 

 

     

また、テーブル毎に、バルーン細工をしてくれます。

あっという間に、プードルが出来上がりました。

     

 

お食事の後、デッキにでてみました。

暑い

フライパンの上にいるようです。

     

ベイブリッジを背景に、プードルと写真を撮りました。

 

      

お土産に『ハローキティ』の

ロイヤルウイング限定Pスタンプを求めました。

     

この内、1枚をアップしました。

 

今年になって、一番暑い日でしたが、

海の上で、涼しく過すことができました。

 

乗船券は、新聞販売店のサービスが当りましたので

使わせて戴きました。     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿