先週の土曜の夜22時から富士山に登ってきた。
晴れて、でもそれほど暑くなく、寒くもなく絶好のコンディションだった。(4年連続で7月に登っているけどベスト)
星がキレイだった。撮れてないけど。
↑は買ったばかりのおニューザックのオスプレー。背中や肩の当たり具合はベリーグッド。
途中のもろもろ全てはしょって、ご来光へ。
順調にいけば、4時半の日の出に間に合うはずだったのだけど、頂上付近の渋滞のため間に合わなかった(渋滞は土日必ず起こる)
ので9号目付近で見ることにした。
いや~ 感動したね。
みんな雄たけび上げたり、拍手したり、万歳三唱してたよ。
その気持ちはよく分かる。
ご来光をぼーっと眺める、我がふるさんファン倶楽部のメンバーたち。
今回iPhoneしかも3GSで撮ったので大した写真ではなかったが、それはむしろ、登ったことのない人にはぜひご自分の眼で見て欲しいからなんだよ。
父島に行って船の上から見た海に感動したのに、その後でNHKのハイビジョンで父島の映像見たら、そっちの方がキレイで愕然としたわけ。人間の肉眼よりハイビジョン眼の方が優秀なんだ。
これで一応、デジタル一眼レフ重いから持っていかなかったのと、持って行ったコンパクトデジカメのバッテリがなくなっていたことに関する言い訳は完璧に出来たと思う。
では、今日の「言い訳講座」はこれまで。
キン・コン・カーン・コーン。
梅雨明け直後のご来光。
感動に出逢えて本当に良かったですね。
気まぐれ女子のようなお山の大気。ふるさん、やはり何かもってますね(笑)
私も祈ったかいありです!
当日4時頃起床し、日の出の4時半頃にホントにベランダから富士山方面拝みました。
かすかにピカッと光りました(笑)
ん、奇跡?
やはり私は何か持っているんでしょうね。虚栄心とか虚脱感とか、虚万の富とか。
朝4時半に光ったのは、私のおでこから発せられた何かである可能性が高いです。
さすがです。実に男っぽい。官能的。
惚れました!
お嬢さん、そんなに簡単に惚れるもんじゃありませんぜ。
私は、官能的というより痴的で利己的で近視眼的ですからね。
頭の中は虚数で満たされています(どんな意味やねん)