頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

色バトン

2006-10-08 | バトン
このバトンはあちこちで見かけるんだが、誰一人として俺には回さなかった。
しかしスイートなラブラブライフを送るふたりの即席、じゃなくて足跡akoさんから回ってきたのでいやいやながらやってみよう。


■好きな色は?  

色即是空空即是色
好色七代男
色川武大=阿佐田哲也=麻雀放浪記(だれもわからねえ)
色っぽい人
色々食べられるお店
色々してくれる人
味覚糖ソフトいろいろ


迷彩色・ブラック・シルバー・ブルー
ブルーについては、ペルシアンブルー、ターコイズ、ロイヤルブルー、ネイビーなど色々好き。


■嫌いな色は?

色々連れ回されること
色々買わされること
色々叱られること


イエロー(自分では絶対着ない)

■携帯の色は何色?

透明。スケルトン。だから中身が透けて見える。
んな携帯ねえよ。

携帯してるナイフなら、つや消しのブラック
んなもん所持してたら逮捕されるよ。

携帯ストラップなら、でかいミッフィーちゃん。
て知らねえよ。

背後から来る敵にはいつも。
それは警戒だよ。


レッド(ずっとシルバーとかブルーだったので飽きたから)

■あなたの心の色は何色?

じゅぅーわぁきぃのぉー♪

それは中村雅俊の「心の色」

たぶん、ブラックのシボレーインパラかな?

ってそれは、トコロの色。しかも所ジョージの車の色。


まーなんでしょうね?あたしのこころの色?

汚濁したドブの色
あるいは
持ってる24色の絵の具ムカついたからてきとーに混ぜたときに出来るキモイ色


■回してくれた人の心の色は?

akoさんのこころの色?
知るわけねえだろ?つきあってねえし。

あ、いやいやバトンでそんなこと言ってはいけません。もーふるたん、ダメなんだからーー
って言ってくれそうなakoさんは

フェルメールの描く女性の頬の様な、淡いベージュ

もしくは、横浜はカフェ・ドルフィンの窓際のテーブルの上から海を透き通す、サイダーの色



■次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。

  (赤、青、オレンジ、ピンク、緑、白)

あ?

このブログ始まって初の誰にも送らない。

欲しい人は勝手に持って行ってくれ。



今日の教訓



色バトンだなんて
やめれって
言ったん
だカラー

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« マイ・フェイバリット【映画... | トップ | 小倉優子+ふるちん=ふるこ... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嫌いな色=黄色 (竜星なおき)
2006-10-08 18:42:41
黄色=黄レンジャー=お笑い系=いつもカレーばかり食べている。。

いつからだろう。

黄色がお笑い系の色になったのは?

(黄レンジャーとか、ゴレンジャーとか、古いので、解からなかったらゴメンなさい。)

返信する
メモメモ・・・。 (かえる)
2006-10-08 21:24:40
ふるちゃまは黄色が苦手。







かえるはピンクが苦手
返信する
色々コメントへ (ふるちん)
2006-10-08 22:20:09
★竜星なおきさん、



>(黄レンジャーとか、ゴレンジャーとか、古いので、解からなかったらゴメンなさい。)



私が知らない「わけ」がないですが



赤レンジャーとか青レンジャーって、色も語呂もいいですが、

黄レンジャーって・・・(爆)

ゴレンジャーごっこをやるとしたら、誰もやりたくない

それが黄レンジャーの悲しい定めなのかもしれません。



★かえるさん、



他の人の着る黄色とか、黄色の食べ物とか

そのようなモノが嫌いって訳じゃないんですがねえ。



うーむ。ピンクも嫌い(自分が着るものとしては)と

書こうかと思っていたら・・・
返信する
Unknown (まちゃこ)
2006-10-08 22:36:44
>持ってる24色の絵の具ムカついたからてきとーに混ぜたときに出来るキモイ色



わかんないようで、スッゴイわかりやすい色な気がします(笑)



ふるさんがバトンまわさなかったのって…



回す人を色でイメージするのがめんどくさかったからですか?



返信する
まずい・・・ (ふるちん)
2006-10-08 22:48:45
わかんないようで、分かるでしょ?

ね?ね?(クネクネするわたし)



>回す人を色でイメージするのがめんどくさかったからですか?



いま、頭を上から下に向かって24度くらい傾けた、

ということでお察し下さい
返信する
「恋人も濡れる街角」・・・ (saera)
2006-10-08 23:09:26
も好きだわ、中村雅俊ならば「冬の色」が好き、山口百恵ならば(歌バトンじゃないってば



麻雀放浪記も味覚糖ソフトいろいろも懐かしい~~私、ふる様に泣かされてばっかりみたい・・・グスン、ありがとう・・・
返信する
濡れてしまいましたか。濡れさせてしまいましたか。 (ふるちん)
2006-10-09 00:28:41
★saeraさん、



ふしぃぎぃな~

鯉はー

おーんなのすがたーをしてー



どーもーあなたのマサトシです!

山口百恵なら

山口も萌え



いやいや、私はなんでしたっけ?

マン儒者か?

まんじゅしゃか・・・漢字が分からない。

あれとか、二人の乗ったゴルゴンゾーラ

でしたっけ?

あんなんが好きでしたね。



いや、知らないですよ。私が生まれたときには、

もう引退してましたからね
返信する
まんじゅうかと思ったら・・・; (saera)
2006-10-09 12:00:24
「曼珠沙華」?←一字ずつ出さなきゃならねーのぶつぶつ

月夜の海にぃ~~二人の乗ったゴ、ゴ、ゴ、ゴルゴンゾーラって・・・・やっぱり脱毛・・・脱色・・・脱落だわ
返信する
はやいですね (にっと)
2006-10-09 21:10:26
おや? いつになく 早いですね~ バトンとりかかるの^^;;;;



にっととの 差はいったいw



さて にっとも 取り掛からないとな~~^^
返信する
まんじゅしゃかとバトン (ふるちん)
2006-10-10 00:24:42
★saeraさん、



曼珠沙華・・・



ありがと!こんやややこしい痔、いや字だったんだ。

呪文?お経?



「月夜の海」だったのか、そこの菓子。いや歌詞。



俺の中では、



「れーすとらーん行ってぇ 頼んでみたはいいけれどー

よーく見たら、お尻の下にはゴルゴンゾーラ♪」

だとずーっと思ってた



★にっとさん、



1:(建前)旅行行く前に、宿題すませておかないといけないじゃないですかー ブロガーとして

ひととして!



2:(本音)なぜでしょうね?鬼の霍乱?他にもバトンたまってたはずなのに・・・



返信する

コメントを投稿