頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

またデジカメ買った

2006-04-29 | digital, blog & twitter


しかもまたペンタックス

Optio WP

コンパクトデジカメ

なぜ買ったか?
安かったから。

横浜のヨドバシカメラで限定10台 19,800円!

500万画素・3倍光学ズーム&4倍デジタルズームというスペックだと、新機種で3万から4万するものが多い。しかしこのオプちゃん、防水!海の中でも撮影可。他に防水はオリンパスしかない。色はピンクしかないので、いかがなものかと思ったのだが、そんなにはずかしピンクじゃなかったし、嫌ならシールでも張ればいいだろう、と師匠のアドバイスにより購入。しかしいっつもカメラ持っててしかもピンクだと

林家ペー

もちろんデジイチに叶う訳はないのだが、持ち運びは楽だし。しかし、すごい偶然あり。我が写真師匠某Yさまは、アナログ人間でたしかデジカメ持ってない(持ってたかもしれない)のだが、俺たちがデジイチ買おうとする、そのちょっと前に同じデジイチ使って旅してるし、このオプちゃんが安いという情報をゲットして、聞いてみたら、ついこの間使ったばかりだよ!とアドバイスもらいまくりです。ほんとお世話になっとります。(師匠のブログ:朧 写真ライフ

んでもって、そうすると今現在デジカメと呼べるものが

FinePixの初期型(まだ動く)
PENTAX ist DS2 & SIGMA70~300mm望遠ズーム
PENTAX Optio WP
携帯SH901iC 

フィルムのカメラもまだある。しかもまだ35ミリのフィルム一眼レフの中古を買おうとか思ったりしている。


今日の天の声

その前に
腕をみがけ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« なぜ「ふるちん」なのか?そ... | トップ | IKEA »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいたた・・ (coto)
2006-04-29 16:04:22
かわい~!いいな~安いし。



最近なんでも撮りたい病で、綺麗なもの、面白いものとか色々撮りたいです。と、いってもそんなにイイ写真撮れないんですよね。



「今日の天の声」は、ひねってない割に落ちた!!
返信する
かわいっす!やすいっす! (ふるちん)
2006-04-29 21:58:10
★cotoさん、どもどもです。



同じ型はピンクしか残ってないし、その後に出たバージョンも確か、ブルーだかは売り切れと聞きました。防水だからか、サーファーやスノーボーダーに人気らしいです。さらに第3バージョンも出てますが、4万ぐらいしたと記憶してます。



何でも取りたい病、私もたぶん

同病相哀れむ、状態かも(意味が違う?)

確かにイイ写真撮れないんですが、デジカメだと失敗したらメモリー削除すれば済んじゃうんですよね。結構冒険的な変な撮り方とかして遊んでます。



今日の天の声は、ひねりが思いつかなかったので、オチててよかったです。また遊びに来て下さい。いつでも大歓迎です!
返信する
よぉっ、カメラマン! (POPSTAR)
2006-04-29 22:17:17
失敬!!その前に歯を磨けウケマシタ。あっ、腕でした(^^;)

好きこそ上手なれですから、それにふるちんさんの師匠により腕も上がっていくでしょ~ね。写真て要はセンスなんですよね!その人のバランス感覚がずれていれば「これおかしい」って言っても直さないし...そういう人は実は巨匠なのかも知れません。佳作の巨匠。

でも思いません?コンテストなんて審査員の好みですよね!?このおかしな時代、やはり毒舌ふるさんに審査員してもらいたいもんです:ずばり、

「腕みがく前に

カメラ買え」と。笑
返信する
よ!Pちゃん! (ふるちん)
2006-04-30 00:28:27
★POPSTARさま、



実は「その前に歯を磨け」って書いたんですよ。すごい偶然?でも意味がないからやめました。いやいや意味なし追求してるんだから、意味が「分からない」からやめた、でした。



写真コンテストとか全く知らんのですが、(国民的美少女コンテストなら…) 審査員の偏見だか、センスのみが問われるのでしょうね。

審査員いいですね。ただし水着部門(←ただでさえ少ない女性読者のため、検閲の後抹消)



コメント内初登場!



今日の教訓



デジカメ



買う前に



電気代払おう
返信する
Re: (POPSTAR)
2006-04-30 00:43:08
水○部門任命致します。笑



ps。ふるちん様へ デンキ代お支払い願います。by横浜電力
返信する
拝命つかまつり! (ふるちん)
2006-05-01 14:44:08
その部門でなら、実力を思う存分発揮できることと存じます。

追伸:デンキ止めないで下さい。
返信する

コメントを投稿