頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

映画「カポーティ」について詳しく熱く語る。

2007-09-28 | film, drama and TV




びっくりするほど






面白くなかった






以上。












※ 主人公のトルーマン・カポーティが拘置所内にいる容疑者と語るシーン。彼が「自分はabandoned childで、guinea pigだった」と言ってから、ずっとカポーティがguinea pig(モルモット、実験材料)にしか見えなくなった。日本語字幕からはカットされてたが。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 某所で見かけたミィの絵 | トップ | 風邪をひいた »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でも・・・。 (かえる)
2007-09-28 22:53:35
ブログに書こうと思ったぐらいの価値はあったのね?
返信する
Unknown (千幻薫)
2007-09-29 00:54:48
コラー!
詳しく熱く語ると書いてあったから、
オオッ(珍しい...)と思ったら...。
やはりオチありでしたか。
返信する
すごい (きゃんでぃー)
2007-09-29 11:24:24
わかりやすくて タメになる。


カポーティは見たけど、ゴニョゴニョしゃべることしか覚えてない。
返信する
よかった! (きらら)
2007-09-29 18:47:17
ストレートな感想で♪
でもふるたんだからすごいこと語るんだろうなー、
って期待しながらスクロールしちゃったけど

これは眠かったなー。
なんで見に行ったのかーってくらい。

風邪大丈夫ー?
私はのどイガイガ、鼻水デロデロ、でも熱なし。
だから花粉症かなー?
返信する
ど~も~ (ふるちん)
2007-09-29 18:52:44
★かえるさん、

うむ。期待が大きかっただけに、ガッカリしたと書く価値があったのだろうか・・・

★千幻薫さん、

いやいや~
精一杯これ以上ないくらい詳しく語ってますよ。
あぶり出しで書いてるので、モニターにロウソクを近づけてみてください。

★きゃんでぃーちゃん、

生前のカポーティを知る人からすると激似らしいんだけどね(苦笑)
返信する
おっと時間差コメントだった。 (ふるちん)
2007-09-29 19:12:34
★きらりん、

すごいことなど語ったことないでしょ(笑)

しかし、きらりんもつまらなかったのかー。
最後まで見た自分を褒めてあげたいよ。

風邪?だいじょうぶじゃなーい。
花粉症もお大事にねー
返信する
アレ?ダメだった?? (エミ)
2007-09-30 01:07:31
ふるさんなら面白い感想を書いてくれるだろうと思ったんだけど、つまんなかった??
まぁ、私が観に行ったときでも大半は眠たそうな顔して観てたからねぇ。
ついでに原作の『冷血』の読書感想なんていかが?
返信する
ど~も~ (ふるちん)
2007-10-02 11:33:54
★エミさん、

私が面白い感想なんて書いたことないでしょ(笑)
「冷血」はだいぶ前に読んだような読んでないような・・たぶん読んだけど、ガツンとは来なかった記憶が。
以上読書感想でした(爆)
返信する
セリフ割愛の件 (shun-ran)
2007-10-05 10:00:45
初めて知りました

私は映画館で観たとき、最悪の後味の悪さだったけど
それなりに打つものはあったと認識
でも、それがなんだったのかぜんぜん覚えて無いし
ストーリーもすでに忘却の彼方
ってことは

たいしたことなかったんだろうか?
返信する
ど~も~ (ふるちん)
2007-10-05 13:51:11
★shun-ranさん、

字幕にはどうしても制限があり、
1.日本語に訳せない英語がある
2.台詞をしゃべってる数秒の間に表示されないといけない
3.短くないと、読みきれない
ので、ある程度は仕方ないのでしょう。

この映画に何か打つものがあったと記憶しているとすれば、カポーティのずるさ?かも知れませんな(笑)
返信する

コメントを投稿