頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

禁煙その後

2007-03-13 | days
先日禁煙はじめたと言った。

しかし、スモーカー仲間からは激しく「裏切りもの!」扱いされる。

そう。喫煙者はいまは絶滅危惧種であり、差別を受けているかわいそうな人種なのだ。


差別を受けている、って聞いたら、段々愛しい人たちに思えてきたでしょ?ね?

喫煙席っていうのは、つまり隔離  ドラマや小説「砂の器」思い出したでしょ?


従って、喫煙者どうしでは「あー君は数少ない仲間だね~」的に思うわけだ。


ま、よく思いだしてみたら、某「タバコやめた!」と宣言したやつのカバンの中に、こっそり彼がずっと吸っていたのと同じ銘柄のタバコとライターを忍ばせていたのは、俺だった。はっはっは。


で、


無理やり吸わされてしまったのだが、


(ここんとこ大事ですよー 試験にでますよー)


肺に入れてない。
口の中まで。

それまで俺は、煙を思いっきり肺まで吸い込んでいたのだが、それをやめた。
周りからは分からないだろうが。


で、

一日3本ぐらい吸って(吸わされて)いるが、

肺には入れてない。

これって、禁煙?

どう思う?

禁吸煙to肺 にはなってるかと思うんだけど・・・

自分でもいまひとつよく分からない。どうなのでしょう?


できれば、「えらい!禁煙してるよ!」って言ってもらいたいが・・・




今日の教訓




ケムい人は
スモーカー
ケムたい人は
ストーカー




↓以下二つのランキング参加中。お急ぎでなかったら両方クリックしてね。

にほんブログ村 自作面白ネタ
人気blogランキング(笑い)
コメント (14)    この記事についてブログを書く
« ブログやめようかと思った。... | トップ | 親友を亡くした話(日記をく... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちゎ♪ (floret)
2007-03-13 13:42:40
先日の汚名返上です

肺に入れない吸いかたをしていればニコチンは入らないかというと、これが大きな間違いです。 なにしろ、ニコチンは口の粘膜からも吸収されるのです。だから、もちろん金魚吸いでも、吸収されます。タールだとか、一酸化炭素だとかのほかの有害物質が入らないから、金魚吸いのほうが普通の吸い方よりはよいのでしょうけど、たばこをやめるとか、ニコチン中毒から脱却する、という観点からは、厳しいですけど全くダメです。

ちょっとだけ調べてみました。
頑張って下さい!!
いい香りのfloretより。
返信する
禁煙してるって本当なんだね (ぺこりん)
2007-03-13 15:01:21
具合悪いから吸いたくないだけなのかと

思ってたよ~

だって、前も失敗したじゃ~ん
返信する
Unknown (りんりん♪)
2007-03-13 20:50:22
うふふ。
おかえり~ ♪♪

煙草を口にくわえ、火をつけ、、、
ちょっとでも吸い込んだら、んもう~
ソレは「喫煙」よ。
 
ひぇっひぇっひぇ~
 
返信する
そんなんじゃ・・・。 (かえる)
2007-03-13 21:12:00
誰も誉めないよ。
返信する
けむたくなりますね^^; (にっと)
2007-03-13 21:51:49
ふかしていると 煙の切れが悪くなりますね^^; ずっと煙が漂っているんですよ~ だから ふかしていると すぐわかります^^;

にっとが高校生のとき、とあるファミレスにいたら 横に女子高生の3人組が、、一人がタバコを吸っているんだけど ふかしているので 煙が消えず 火柱ならぬ 煙柱をつくっていました^^; 他のお友達がかわいそうに見えましたね^^; にっとは その女子高生に “インディアン女”と影ながら あだ名をつけて ファミレスを後にしました^^

タバコをふかしていると 気分が悪くなりません? いっそ 葉巻とかにしてみるのはどうでしょう?^^

あ、以前紹介していた 青いバラにTBしておきました^^ にっとは 有言実行の男です=^^=
返信する
全然えらくなーい☆ (きらら)
2007-03-13 23:12:46
煙を空中に出している時点でダメでーす☆

今週から新しいフロアでお仕事始めたんだけど、
今のフロアは
9時~10時、13時~14時が禁煙タイムなの!
それだけでもかなり快適オフィスです。

この快適さをはやくふるたんも味わってみて!

ランキング、今のぞいちゃった☆
そのうちmigちんみたいになるように、、、
返信する
Unknown (ナオシー)
2007-03-14 00:27:24
万が一と言うよりも、楽しみにして見に来させていただきましたw

やはり、喫煙者は煙たがられる世の中に変わってきてますよね。
喫煙者のマナーの悪さからでしょうか?
僕もたまに吸うものとしては、百害あって一利なしのタバコにも3利くらいはあるんだよ!!!
と声を潜めて叫び・・・・たい。
返信する
業務連絡 (にっと)
2007-03-14 01:05:23
あ、TBどうもでした^^

そうそう 伝えておかなければならない点がひとつ^^

以前も同じように思われて 2回TBを貼ったことがありますよね?^^;

あれは にっとがTBを承認式にしているからです^^ あまりにも エロTBが多かったもので^^; 

にっとが承認しないと TBが反映されないのです^^ だから なにも表示がないから 不安でしょうが 1回でTB送られているので ご心配なく^^


ではでは=^^=
返信する
わかった (shun-ran)
2007-03-14 01:43:51
あん?

禁救援to ハイ?

ハイになってるふるさんを助けてはいけないってことか。。。
返信する
新型ブログパーツRich設置のお願い (Rich)
2007-03-14 15:28:30
初めまして、人気ブログランキングから参りました。
さて、宣伝になってしまい申し訳ないんですが、新型RSSリーダー【Rich】のサービスが開始されました。
このパーツをブログに設置することにより、あなたがブログを更新した時に、Richを設置している全てのブログに
あなたのブログの更新情報が掲載されて、みんなにお知らせできるブログパーツです。
アクセスアップにも最適で、デザインも豊富なのでブログインテリアとしてご活用いただけます
もしご迷惑で無ければ設置してみてください、それでは失礼致します。

RSSリーダー【Rich】
URL 【http://blog7.tv/rich/
返信する

コメントを投稿