頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

店名にツッコんでください116

2015-11-02 | laugh or let me die
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 白石節炸裂『ここは私たちの... | トップ | 室町時代の具体例『喧嘩両成... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天勉也)
2015-11-08 16:08:31
まぁそうするけどな!
返信する
Unknown (天勉也)
2015-11-08 16:09:16
のまれて?
返信する
Unknown (天勉也)
2015-11-08 16:11:26
お電話ありがとうございます居酒屋のんでですってちょっと言いにくいな!
あと客も客でよし!今日はのんで行こう!てどっちの意味かわかりにくいな!
返信する
こんにちは (ふる)
2015-11-09 00:11:09
>天勉也さん、

やはり、「酒と泪と男と女」を連想してしまいますよね。

今一度歌詞を読んでみると、
<寂しかったり、忘れたかったりすると、男→酒 女→泪 へと向かう。男はズルい、女はエライ。俺は男だから、泣く事はできない>というような歌詞でした。

しかし、今となってみれば、泣く男はたくさんいますし、酒を浴びるほど飲む女性もたくさんいます。野毛あたりで最近女性の姿を見かける事が多くなって来ました。昨日はエビスビールを飲みながら歩いている30代の女性を見かけました。

というわけでして、男性のメス化と女性のオス化を感じる今日この頃、いかがおすごしでしょうか。
返信する

コメントを投稿