頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

マンガ『聖☆おにいさん』中村光1~4巻

2009-12-25 | books

ブッダとキリストが有給休暇を取り下界へ。選んだのは立川のアパート。仕事もせずに街をぶらぶらとし、買い物をし料理をし日本を味わう二人。癒し系?の二人の平凡かつ非凡な毎日を描く。

いやいやいや。結構あちこちのツボに入ってしまった。クスっと笑える箇所が何度もあった。

ディズニーランドに行って「聖人男性二人」と言ったのには大笑いしてしまった。コスプレ好きなイエスだったり倹約家のブッダだったり。そこかしこにキリスト教や仏教ネタがあるのに説教臭くない。少なくとも読者に宗教をプラスの方向に誘導しようともしていない。それがまたいい。

別にクリスマスだからこれについて書いているわけじゃないけど、読むと期待以上に暖かくなる。

そうそう。全然関係ないけど、ユニクロのヒートテックを買った。990円でまずタイツを。これがこれが暖かくて暖かくて。仕事には履けないけど(暖房効いてるからね)家にいるとき、私服のときなんかに重宝する。で、つい一昨日クルーネックのシャツも買った。これはまだ着てないけど。こういう服を着るともう元に戻れないのが怖い。軽くて暖かいダウンを着れば他のモノを着れなくなるしね。あと履き心地なんだけど、タイツのケツとか腿はそんなことないんだけど、ふくらはぎの辺りがタイトな感じがする(みんなもそう?)足にぐっと力を入れたとき、ふくらはぎの筋肉がビシッとするのが悪くない(ぼく、ヘンタイ?)

暖冬なんだかそうでもないんだかよく分からない冬、みなさんは暖かくしてますか?もしくはみなさんもヘンタイしてますか?








聖☆おにいさん 1 (モーニングKC)
中村 光
講談社

このアイテムの詳細を見る
コメント    この記事についてブログを書く
« 人間失格なメリークリスマス | トップ | 男のクリスマス飯 »

コメントを投稿