頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

人間失格なメリークリスマス

2009-12-24 | days

気づいたらまたクリスマスですか。サンタなんていないことをかなり早めに知ってしまった赤貧洗うが如しの子供時代。そこそこだった中高生時代。まあ好調だった大学生時代。地獄を見た後の時代。あれは地獄じゃなかったんだと分かった院生時代。好調より不調しか記憶にない以後の時代。

生まれてきてよかったかどうかよく分からないです。でも生まれてきてすみませんと何度も思ったことがあります。生まれてこなければよかったと思って枕を濡らしたのは一度ではありません。しかし、生まれてきてたった一つだけ意味がありました。意味を見い出すことが出来た。それはあなたに出会えたこと。あなたに出会えたので私は生まれてきて本当に良かったんだ。ただそれだけで、私には生きている理由があるんだ。私を救ってくれてありがとう。本当にありがとう。私はラッキーな人間だ。






さて、台詞は完璧に頭に入った。今宵はちゃんと喋れるだろうか・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« あなたはどんなタイプですか? | トップ | マンガ『聖☆おにいさん』中村... »

コメントを投稿