頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

ふるちん回顧録(デジャブなふられかたPART4)

2006-05-24 | days
いやいや昨日の記事非難ごうごうひろみだったね。一緒のお墓に入るって約束してたfumifumi(仮名)には「わき道にわき毛生やしてんじゃねえ」
もう俺の息子のような中学生、いや色んな意味で俺のムスコのダーサイ君、おつきあいが長いのに性別「すら」分からないbluemountaincoffeeさん、俺より○○なにっとさん、猫がおいしそうなshun-ranさん、死んだはずのPOPSTAR、男だったのかよ!のあおい空知さん、ごぶさただった一郎さんからは○○なコメント。
どうも昔俺とつきあってたらしいスズカだけが愛をくれたらしい。いい加減fumifumi(仮名)とのアホバトルにも飽きて来たので、乗り換えを…(そしてなんだ今日のリンク張りまくりは?てゆうかめんどくせえ、テキストエディタで書くの)

前回、無駄な前振りが多かったので、今回はなるべくコンパクトに行くといちおう言っておこう。

そしてまたしつこいが前回読まないと意味分からない、いや関係ないかな?どっちでもお好きに。

と思って今回の原稿書いたら、消えた。下書き保存はしてたのに、その上にこの上の文章だけが、上書きされちまった。むかつくう 責任者出て来い!

俺か。

消えたのは実話。gooブログライターを使うとこんなことは起きないのだが、俺の文章の書き方と違うタグ振るので書いたものをいちいち後で直すのが面倒なので、直書きしとる。最近は。と誰に文句言ってるんだかさっぱりワカランが、まあいい。スルーしといてくれ。


で、珍しく長い前振りなしで本題に入ろう。ホンダに入る訳でもなく、スケートの本田は引退した。

時を戻して、
高校三年フン台予備校の東京ドーム教室へ。うーむ。もう書き方がさっき消えた原稿と違ってる。なぜだ?

その受験生だったとき、予備校ではなぜか勉強しなかった。他では多少勉強したんだが、なぜかフン台ではしなかった。今考えれば無意味だったな。しかし勉強が無意味な1年でも、その中ではなんかが起こる。宿命だ。

ある日。森の中ではなく、森三中でもない。黒沢はあの中では比較的見られるビジュアルなのに、片付けられない女&風呂入らないくさ女なのが、いつも気になる。というような余計な話がまた始まる。しかもやはりさっきは書いてなかった。

ええっと、
ある日、
アルフィーってどうよ?高見沢ってどうよ?あいついくつなんだ?もう80ぐらいか?

そろそろ怒りの鉄拳が下されそうなので、この辺にしておこう(でないと、今度は「鉄拳」について語ってしまう…大丈夫か俺?)

気を取り直して、
たぶん秋ごろのある日、

フン台の授業の合間の休み時間。何をしてたかと言えば、当然のようにふざけていた。H富はたぶん田原俊彦やら松田聖子を振り付きで歌ってたな。みず知らずの人たちの前でよくもまあ… 俺?一緒になってやってた?
これがありがたいことに記憶から抜け落ちてる。都合のよい脳みそだ。

そんな廊下でふざけ祭り開催していた俺たちのところへ

なぜか
Fさんがとことこと歩いてきた。

「同じ高校生として恥ずかしいわ!」
「同じ高校行ってる者として恥ずかしいわ!」
「同じ人間として恥ずかしいわ!」
「バカ!」
「死んで」
「金貸して」

のどれかだろうと予期した。そして俺は下を向いた。自分で言うのもなんだが、本当に「はずかしい」のと、「こわい」のと、あまりにも「かわいい」からだ。

さて彼女のかわゆいお口から何が出てくるのだろうか?
下を向きながら、上目づかいでたぶんチラ見してた俺。固唾を呑むアホ侍たち。































ねえ、ふるちんくん…



あ・ああ・ああ はひ!














































一緒に帰ってもらえませんか?




は?













































































一緒にかえろ!







毎日毎日、日々無事に平穏にふざけていた俺たち。しかし平穏でない事態が起こった。そんなお話ならば、できれば耳元でこっそりささやいていただくか、さもなくばおてまみで頂きたかった。

そしてたまにはこの辺りで終わらせるというのもよいかも知れぬ。

ぢゃあ

(つづく…)




今日の教訓



いつまで
ひっぱろうかなあ
コメント (9)    この記事についてブログを書く
« ふるちん回顧録(デジャブな... | トップ | ダ・ヴィンチ・コード見た(... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前振りの方が長い (fumifumifumifumifumifumi)
2006-05-24 14:04:03
言ってくれるぢゃないのォ!

そんで一郎さんって超まともなブログやってらっしゃる方がうちのブログに迷い込んできちゃったじゃないの。

しかもこのアホブログと同じ臭いがするとか言われちゃってどうしてくれんのかしら。

返信する
おまえ、はええよ (ふるちん)
2006-05-24 14:13:49
★愛しい愛しいfumifumiさま、



まだ、アップして最終チェック終わる前にコメントつけるなんて、そんなに俺のブログ待ってるのか?俺の更新されると、fumifumiの○○が察知するのか!急にスッパイもんとか食いたくなるのか!(おこちゃまたち、こんな俺たち真似しちゃだめだぞう!)



一郎さん相変らず失礼だな!



アホブログじゃねえっつうの。

じゃ、なんなのかな?ボケ思いつかないぜ。



同じにほひね。俺には全然感じられないけど、まともな人、臭にまみれてない人には分かるのかもね…
返信する
うおっ! (koyashiki)
2006-05-24 15:18:18
いいところで・・・。



早く続き読みたい!!



ってかそれにしてもふるちんさんって誤変換上手く使ってますねえ、誤変換で出て来た文字からネタ作ったりしてるでしょ?(笑)いいと思いますよ~♪おれも見習わなきゃなー!(笑)

え~このブログはいつか書籍にして出版したらとても思いますが~(ホントに)
返信する
なぞの多い (blue mountain coffee)
2006-05-24 18:23:39
なぞの多い blue mountain coffee です。



今朝、ふるちんさんの夢を見てしまいました。

コメントの書きすぎか、

以外にも、夢の中のふるちんさんは冷たかったく、ライバルの???友達の方の方がやさしかったです。

なぜか、顔はロボコップのマスク?をはずした時の顔でした。



カミナリが怖いのでここら辺で失礼します。
返信する
続き&誤変換&夢? (ふるちん)
2006-05-24 20:39:10
★koyashikiちゃんへ、



いいところで、ってどこまで書いたか忘れてたよ。大丈夫つづきまだ書いてないから(笑)

誤変換は単に俺が間違ってる可能性あるねえ

「ふきゅう」と入力したつもりが「布教」になってて気づかないし(笑)

そんなもん見習ってるとビョーキがうつりますよ。あ、同じビョーキになりたいんだ!じゃあくちうつししまーす。



★blueMCさん、



カミナリは怖くないですよお(笑)



では夢判断を!



夢では、かなえられない願望が現れるといいますが、これがねじれた形になることがあります。ふるちん氏が冷たかったというのは、「冷たくして欲しい」という願望と「冷たくしちゃいや」という願望がそれぞれ複雑に絡みあってるようです。

ライバルに対して優しかったとすれば、同上の「いや」「そうして」のせめぎあいと同じでしょう。

ロボコップについては、単に写真を見た記憶が、時間をかけて = ロボコップ というカテゴリーの中に入れているようです。



特におクスリは出しません。自然治癒を待ちましょう。
返信する
余白が・・・。 (かえる )
2006-05-24 23:40:30
多いのでPCがおかしくなったのかと心配してしまいましたよ。

ふるちんさん、どう責任とってくれるの?(笑)
返信する
早い話が (shun-ran)
2006-05-24 23:55:05
コクられたのですね?
返信する
余白&早い話 (ふるちん)
2006-05-25 01:44:57
★かえるさん、



他のブログでは非常によく見かけるテクニックで、特に真似する予定もなかったのですが、たまには遊んでみました。

責任は、からだでいいですか?

え?くちびるはだめです。これだけは好きな人にとっておくんです… と決めたあの日から…



★shun-ranさん、



ぶっていいですか?

ムチ打っていいですか?

shun-ranさん、6月6日6時にそのPC爆発しますよ。



ま、しかしあたくしが只者ではなく曲者なのがまだお分かりではないようね。

つづく の場合、誰もが簡単に予想がつくような展開しないのさ!
返信する
追伸:このブログを本に? (ふるちん)
2006-05-25 02:26:31
★koyashikiさま、



このブログを本にしたいとのこと。



ぜひあっち方面に働きかけて下さい。あっちがどっちかは聞かないで下さい。あたし地図読めないんだから。ん、もう。
返信する

コメントを投稿