頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

映画「スター・ウォーズ / 最後のジェダイ」

2017-12-19 | film, drama and TV

ネタバレしないように、特にストーリーには触れずに) 映画館で観て良かった。IMAX 2Dで観た。4DXは高いと思ってやめたのだけれど、4DXでも高くないと思うぐらいよく出来た映画だった。

始まってすぐに、映像に入り込んでしまう。帝国と反乱軍の戦い。

BB-8以外にも、かわいいキャラクターが沢山。ルークやレイア、R2D2、チューバッカたち、懐かしのキャラも出て来る。チューバッカが出てきたときには、思わず、「チューイ!」と叫んでしまった。

愛あり、憎しみあり、最先端CGあり、アクション、西洋的なものあり、東洋的なものあり。全てが詰め込まれており、映画ファンも、普段はあまり観ない人も、これだけは見逃せないだろう。ラスト近辺では、目から水分が出てしまった。

チケットは、2週間ほど前にネットから予約した。2、3日前に見たら、一番前の席しか残ってなかった。

次回作エピソード9が、今からもう楽しみだ。


コメント    この記事についてブログを書く
« 『キラキラ共和国』小川糸 | トップ | 『キリング・ゲーム』ジャッ... »

コメントを投稿