頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

七夕なので、一句

2006-07-07 | laugh or let me die
ミサイルを 撃つカネあったら エサをくれ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 健康を診断された(後の後編) | トップ | 映画『タイヨウのうた』レビュー »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
返歌 (にっと)
2006-07-07 02:37:48
北朝鮮 ミサイル撃ったら みのが出た







いや~ 昨日とあるブログで 北朝鮮がミサイル撃ったおかげで みのもんたをたくさん 観る羽目になったという記事のブログがありまして そこでにっとが詠んだものです



そう 簡単にいうと 使いまわしです(笑)
返信する
すばらしい。 (きゃんでぃー)
2006-07-07 20:34:31
ふるさんの一句、、スゴいね。

私から 金の鳩賞をあげます。
返信する
オツなあなたに (ぺこりんこ)
2006-07-07 20:45:43


私からは白いギターをプレゼント





返信する
ひえぇ~んっ! (きらら)
2006-07-07 23:00:28
ふるさん!

この句の意味がわからないきららですっっ

って意味はないのかな??



↓本気で禁煙しているの??

すごいねー!!ほんとだったらえらいですー
返信する
ミサイル発射に怒る (竜星なおき)
2006-07-07 23:59:48
「ミサイルで、お魚さん達、死んでいる・」

たしかに、人間達には被害がなかったけど・。

海の中で、命を持った、罪の無い、さかな達が、ケガをして、痛い思いを、しているのです。

人間のわがままで、いつも他の生物達は、恐怖の中で、生きているのです。

(ちょっと、真面目に書いてみました^^)



返信する
いっくりしたなあもお (ふるちん)
2006-07-08 00:33:32
★にっとさん、



お古ありがとうございますいやいや、面白ければなんでもよいです。

朝からみの見るとものすごくテンションが下がるので、あの時間帯は絶対あのチャンネルだけは見ません



★きゃんでぃーさん、



その鳩は食べられますか?

鳩の形した、きゃんでぃーがいいなあ



★ぺこりんこさん、



もしかしてテレビジョッキーですか?

お笑いまんが道場ですか?

チェリッシュですか?



★きららさん、



さすがに意味の説明は…ううう

エサとは、北のひとが食うものです…



ふっふっふふぅ タバコってなに?ライターってなんだか分からない



★竜星なおきさん、



海の生き物のことは考えてなかったです

そうですよね。核実験で被爆した人間だけでなく、海の生態系を破壊したことも思い出さねば。

たぶん誰も読まない

「人間は根源から環境に悪い」という前からの考えを記事に書こうかなんて思ってしまいました。(だれも読まないよなあ)

インスピレーション与えて下さって多謝
返信する
いつもありがとうございます (spork)
2006-07-09 23:16:31
秀逸ですね!私の俳句も引き続きよろしくお願いします!
返信する
こちらこそありがとうございます (ふるちん)
2006-07-10 00:21:34
★sporkさん、



秀逸でもないんですが

こちらこそ引き続きよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿