頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

あなたの「○○」度チェック

2006-10-06 | laugh or let me die
ふるお兄さんと一緒にYESの数をかぞえてみよう!

1.チューチュートレインと言えば、EXILEではなくZOOだ。

2.風呂なんて入らなくても生きていける。

3.歯なんて磨かなくても生きていける。

4.下着を一週間替えなかったことがある。

5.最近漢字が書けなくなった。

6.最近メールの末尾にwと入れることにためらいがなくなった。

7.PCのソフトは買うものじゃない。

8.でもインストールしたのに使ってないソフトがある。

9.携帯が鳴ったのに出ないことがよくある。

10.携帯もPCもなくなればいいのにと思ったことがある。

11.携帯の電源を一日中切ったことがある。

12.携帯の待受けはもちろんお気に入りの女性(男性)だ。

13.PCの壁紙ももちろんだ。

14.PCにインストールした意味の分からない画像・ソフトを削除するのがめんどくさい。

15.PCを買い換える時がそのチャンスだ。

16.ウインドウズビスタなんてどうせろくでもないものだと思ってる。

17.バトンを送ったのに誰にもやってもらえなかったことがある。

18.迷惑メールだと知ってるのに、つい読んでしまうことがある。

19.携帯から自分のブログを見て、愕然としたことがある。

20.泥酔した夜中にメールして、翌朝反省したことがある。

21.デジカメを買うと、フィルムのやつに「遅れてる!」と言い、デジタル一眼レフを買うと「デジイチじゃないデジカメなんてダメだね」と言った事がある。

22.親戚にもうちょっとで「俺、ブログやってるんだ」と言いそうになったことがある。

23.でも言えなかった。

24.Googleで昔好きだった人の名前を検索したことがある。

25.誰か代りにブログ書いてと思ったことがある。

26.メールアドレスを公開しても迷惑メールしか来ない。

27.「はじめまして」というタイトルのメールを無視したら、

28.ブログの読者からだったことがある。

29.そろそろこの質問読むのがめんどくさくなってきた。

30.実はYESの数なんて数えてない。


さて、よいこのみんなYESの数はいくつだったかな?



0の人:ゼロふるちんです。極めて正常かつ健全な人生を送ってます。このまま続けましょう


1~10の人:ちょびっとふるちんです。中途半端な人生を送ってますね。決めるときはバシっと決める人生にしましょう


11~20の人:かなりふるちんです。あなたの人生はきっと山あり谷ありだったことでしょう。大丈夫です!これからも変わりません。


21~29の人:ベリーふるちんです。あなたは全ての物事がめんどくさいはずです。いついかなるときでも「めんどくさい」で片付けててきとー人生を歩みましょう。


30の人:ふるちんです。




今日の教訓



31~40の人
超ウルトラスーパーふるちんです



コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 愛の手紙代筆くんやってみた | トップ | マイ・フェイバリット【映画... »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それからっと (あお空)
2006-10-06 18:44:28
31 油取り紙で顔を拭くと売れるほど取れる

32 寝ていると上から自分を見下ろしていることがある

33 プールに入るとまわりの水がゲル状になる

34 つぶされると口から茶色い液体が出る

35 実は血液が緑色だ

36 …



 スーパーふるちんをねらったのに、届かない!
返信する
これは (総裁)
2006-10-06 19:48:45
老眼度ちぇっくだよね?ね?
返信する
Unknown (チョコひと)
2006-10-06 20:06:53
こんばんは。



チョコひとは、ちょっぴりふるちんさんでした。

超ウルトラスーパーふるちんさんには



う~ん・・・。



なりたくないな。
返信する
1~10の人でした。 (caren)
2006-10-06 21:45:09
「中途半端な人生を送ってますね。」



ああ、そーだよぉー!

オイラなんて所詮、中途半端な乙女だよぉぉーー



え?乙女自体、間違い??
返信する
4個・・・ (ako)
2006-10-06 22:03:52
ちょびふるちんだわ。



まぁ、確かに中途半端だねぇ。決断力なんてあんまり使わないわね。



ふるさん。こんな生活してるんですか?

要するにめんどくさがり屋さんなんですね^^;
返信する
13個YESで、「かなりふるちん」 (あゆむ)
2006-10-06 22:26:54
13個YESで、「かなりふるちん」になりました。



 27.「はじめまして」というタイトルの メールを無視したら、



そうそう、他に「お元気ですか」「ありがとうございました」ってのも多いな。こういうたぐいの見知らぬ個人名でくるのは無視してたら、取引先の女性だったことがあって、数日後、電話で「メール届いてませんか?」と訊かれたときにゃあ、返答に窮しました(汗)。「女性会員を装ったサクラかと思いまして」とも言えず...。名前の前に会社名入れろよなぁ...
返信する
やってしまった (りょうぱん)
2006-10-06 23:11:56
わかっててもやってしまうんだよなあ。



今日の「今日の教訓」、過去最高のおもしろさ、でした。笑いが止まらず。
返信する
もーどー (ふるちん)
2006-10-06 23:47:22
★あほ空さん、



まちがいたあお空さん、



36.セクハラは全く悪くない

37.口の横からいつもなんか垂れてる

38.まりもっこりから「もっこり」ブームを感じてる

39.膝の裏が変な色

40.眉毛と眉毛の間をマジックで書いてる



ほーら!スーパーふるちんだ



★総裁、日銀総裁か?



老眼度チェック?

しっつれいしちゃうわ



乙女度チェックなのよ



★チョコひとさん、



ちょっぴりでなによりでした。

チョコさんがスーパーだったら、



こわい



★carenさん、



>オイラなんて所詮、中途半端な乙女だよぉぉーー

>え?乙女自体、間違い??



そーですねー

乙女を分解いたしましてですね?



乙+女



おつな女 とすればオッケーでーす



★akoさん、



決断力が必要ないとは裏山C人生



>要するにめんどくさがり屋さんなんですね^^;



めんどくさい世界選手権7年連続3位ですから

(1位と2位だれだよ?)



★あゆむさん、



はじめましてでしたっけ?

かなり昔にコメント頂戴したような・・・(?)



13個とはなかなかです

いや重症です(笑)



>「女性会員を装ったサクラかと思いまして」とも言えず...。名前の前に会社名入れろよなぁ...



はっはっは!

逆に「先日はお世話になりました」という迷惑メールも困りますが。



★りょうぱん、



やってしもうたか。りょうぱんだから。



しかしこの今日の教訓がりょうぱんのツボを秘孔突くとはおもわなんだ。

おんなごころは分からないなー
返信する
原子のモルの件 (竜星なおき)
2006-10-07 00:04:00
コメントの付けたしという部分で、質問の答えを書いてみました。

もし宜しかったら、いらしてみて下さいね^^)

返信する
オイラ・・・。 (かえる)
2006-10-07 00:10:51
2個。
返信する

コメントを投稿