頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

おんなのみち(ポエム習作)

2011-07-22 | poetic inspiration

OL生活もう七年

石の上にも三年と言うけれど

三年で辞めたあの子はもうバツイチ

嗚呼こんなにもこんなにも



東上線で帰る

隣の女があれ買って貰った

これ買って貰ったと友達に話してる

どんな子かと顔を見ると

嗚呼こんなにもこんなにも



やっとできた彼

はじめて行った彼の部屋

テーブルの上にパソコン

キーボードの上に縮れた毛が一本

嗚呼こんなにもこんなにも



はじめて買ったレギンス

外で履く勇気がなくて

履いたまま寝てみる

嗚呼こんなにもこんなにも




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 『哄う合戦屋』北沢秋 | トップ | オン・ザ・ビーチ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ざ しょひょー (wica)
2011-07-22 17:53:02
ふるさん、ごきげんうるわしう

今回のこのポエ~ム、ザンネンな感じの哀れな女子の心象が、実に鋭い観察眼で描かれています(笑)

東武東上ラインというのもナイスな設定です(…しかし個人的にはオシイね!)

妙齢女子のレギンスに痛々しさを見出だす辺り、おみごと!

次回作も期待しております。

大変よくできました!
花丸をあげましょう!
返信する
Unknown (ナナコ)
2011-07-22 18:17:48
コメント久しぶりです。

このポエム、鼻先がツンとしました。年齢設定がまさに私の頃なのです。

続編希望します!
返信する
うまいです (sumomo)
2011-07-23 13:52:29
ふるさん、女子の心理つかむのがうまいです。続けてください!
返信する
こんにちは (ふる)
2011-07-24 14:18:48
★wicaさん、

なぜ東武東上線がオシイのかは不明ですが、

私自身がこの妙齢の女性なので、その気持ちはよく分かるのですよ。ええ。
逆に私自身の気持ちを書いたといっても過言ではありません。ええ。

★ナナコさん、

私自身がこの妙齢の女性・・・え?もういいですか?

鼻先をツンとさせてしまったようですが、次回作、続編の予定は今のところありません。申し訳ありませぬ。

★sumomoさん、


私自身がこの妙齢の女性・・・え?もういいですか?

仮に女子の心理をつかむのがうまいとして、それが何かに生かされた感がないのはなぜなのでしょうか。
返信する
おひさしぶりです (天勉也)
2011-07-26 00:15:04
さすがですな。
素晴らしい作品です。



素晴らしいついでに私もパクらせていただきました。

事後報告ですいませんm(__)m
返信する
こんにちは (ふる)
2011-07-26 11:51:54
★天勉也さん、

事後報告などなんの問題もありません。
早速のナイスなパクリ、さすがです。
やはり風俗語らせたら最高ですね。

返信する

コメントを投稿