頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

猫バトン

2006-09-23 | バトン
普段から、日頃からお世話になりまくってる笑えるブログ師匠、にっとさんから「猫バトン」なるものが、か・な・り前に送られてきた。すっかり忘れてたら、にっとさんから催促されたので、やります。(意外と義理堅い俺)

しかも、にゃんぞうさんが作った質問を、にっとさんが答え、今度は次に回す人への質問をにっとさんが作るという複雑なシステム。

え?俺も作らないといけねえじゃんか

では、
【猫バトン】スタート!


1.にっとさんから、押し付けられたいただいた3つの質問に答える

(a)猫が群れをなして 東へ走っていきました さて あなたはどうする?


そりゃーもー
らっせらーらっせらー んーぽーつます!ポーツマス しながら追いかけますよ。

え?
だって

猫ひがし!猫ひがし!

でしょ?

(b)寒い年末のある日、生け垣の中から か細い声で みゃーみゃーと聞こえてきます。そっと生け垣を覗き込むと 真っ白な 小さな小さな子猫が一匹 体を震わせて あなたの方を 見上げてました あなたはどうする?

目と目を合わせて、

「なに、メンチ切っとんねん!」
あ?関西弁ワカラン?
じゃあ
「なに、ガンつけてんだよ!」
「おまえ、妙に白いんだよ!美白とかしてんじゃねえよ」


(c)江戸屋猫八と 子猫 どっちの猫が好き?

いや~ま~
同じ猫なら

キャッツアイがいいっすかね?

2.次にまわす人への質問は?(自分で考える)

(a)最近、ギャグがワンパターン化してきた、孤高の芸人、猫ひろし。あなたの力で、新しいギャグを考えてあげて下さい。

(b)元祖天才バカボンと言えば、ウナギイヌが有名です。(写真)うなぎと犬の合体。今風に言えば、コラボです。猫さんたちは嫉妬しています。あなたの力で猫と何かを合体させて、人気キャラクターを考えてあげましょう。

(c)化け猫と昔から言われ、猫をいじめたりすると、化けて出るなんて言います。あなたが昔○○した猫が、化けて出てきました。どうしますか?



3.バトンをまわしてくれた人への メッセージ

「ヒゲと口紅とバルコニー」というタイトルだけは私のブログ並みに理解不能です。最初は「部屋とYシャツと私」かと思ってました。日々どっかで拾ってきた画像・撮った面白写真の紹介、そして文章面白すぎです。私とのお付き合いがいつ始まったんでしたっけ?

4.そして バトンを回す3人は・・

猫好きなブロガーさんがさっぱり分からないが、なんとなく女性で。

shun-ran、もしくは春乱蘭
かえるさん
きららさん

5.(勝手に追加)上の質問じゃ答えられない場合、

(a)もし猫を飼うなら、どんな猫がいいですか?

(b)猫的な人、犬的なひとがいます。ひとなつっこい人、そうでもない人。どちらがタイプですか?あなたは猫的ですか?

(c)友人が猫を飼うことになりました。メスのアメカンショートヘアー。なんかいい名前をつけてあげて下さい。






今日の教訓



あいつはまだ
サザエさんに
追いかけられてるのだろうか




コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 笑った | トップ | 日本の首相が決まったが »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言葉にできない・・・ (竜星なおき)
2006-09-23 18:21:47
ゴメンなさい・前回記事の事なのですが・・

前回記事の、「言葉にできない。。」

のHPアドレスを、地元の友人とかに教えたら、大爆笑で大反響なんだけど^^)

返信する
バトン・・・。 (かえる)
2006-09-23 21:14:57
どれに答えたらいいのか、よくわからないよ。

でも、回してくれてありがとう。

少なくとも私はふるちゃまの中に存在したんだね。
返信する
ありばとん (にっと)
2006-09-23 22:41:38
あhっはは~ 無理やり 押し付けて 悪かったねw



ま~ あのまわし方は はっきりいうと ふるちんさんのポジションは オチ でしたしね^^;



そうそう 質問 作るのね あれはにっとも 面倒だったね(爆)



ふるちんさんとの 出会いね~・・・・いつの間にか いたよね?w 



「ヒゲと口紅とバルコニー」と「部屋とTシャツと私」 ま~ 両方とも 曲名であるという 共通点はありますが それ以外は まったく関連がありません^^;
返信する
持ってきちゃいました (narinari)
2006-09-24 01:00:46
http://app.blog.livedoor.jp/freefreesoul/tb.cgi/50460462



馬豚です・・・



ふるさんなら・・・



すごいの



期待できます



お時間が余ってなくても



お願いします



アンカーでOKですよん



返信する
バトン。。。 (きらら)
2006-09-24 02:28:51
ふるさん

まともなワタシにこのバトン!

受けてたちましょう!。。。なんて言えないけど

どうにかしてみますわ!



そうそう!

今日ね映画の予告(「手紙」という邦画。感動作?)で流れた曲が。。。

↓言葉にできない

でした。もう、あの映画ダメね、、、
返信する
ど~も~ (ふるちん)
2006-09-24 14:44:21
★竜星なおきさん、

(やっと「りゅうせい」で変換できるように単語登録しました)



そうですか。「言葉にできない」反響大きいですか。あれは、ホント久々のヒットでした(あの後、また見てしまった



★かえるちゃま、



そりゃ存在してますぜ



基本的には上の3つに答えて!無理だったら、下の方にしてみてくださいな



★にっとさん、



いやいや押し付けられたなんて、嘘ですよ~

自分の「オチ」ポジションもよ~く分かってましたし・・・(爆)

しかしにっとさんも出会いの記憶がないのか・・・いつの間にかいた?俺は座敷わらしか?



★narinariさん、



バトンですか・・・

私に過大な期待をすると必ず裏切られますから、なんも期待しないように

後で見に行きますが、なんか嫌な予感がします・・・(爆)



★きららっち、



だってーこの間俺にバトン送ったじゃないっすかー。(やってないけど)



感動の映画の予告で「言葉にできない」・・・

昨日友達と会ったときに、あの歌ちょっと口ずさんだら、二人で爆笑してしまった

返信する
おじゃましまぁす♪ (ako)
2006-09-25 15:39:39
コメありがとうございます♪

私も遊びに来させていただきました☆



ふるさん… 妙に白いってw

美白はダメですか?w



でも、最終的にはあれでしょ。

連れて帰って面倒みてあげるんでしょ?w

え?違います?

ままま・・・ まさか唾吐いて去るんじゃ・・・((((;゜Д゜)))

いや、それでも次の日にネコ缶とか買って来ちゃうんだよ。



うん。勝手な妄想してすみませぬ・・・(⊃д⊂)



関西弁好きです(*^-^*)
返信する
おじゃまされましたぁ (ふるちん)
2006-09-25 23:31:35
★akoさん、



>美白はダメですか?w



ええっと、どっちかと言えば色の白いがタイプではありますが(聞いてない?)



>うん。勝手な妄想してすみませぬ・・・(⊃д⊂)



いえいえ。たっぷりと楽しませていただきました

たぶんですね、私だったら、その子猫と一緒になって、みゃーみゃーと鳴いて誰かに連れ帰ってもらいます。



>関西弁好きです(*^-^*)



そうなんかぁ。せやったら、はよ言えやぁ

はじめっからぁ関西弁つこぉたのにぃ
返信する
バトン♪ (きらら)
2006-10-30 23:29:19
なんとか終わった、にゃー!

しかしつまらない記事になってしまったの。

ごめんね、、、
返信する
完全に忘れてたバトン・・・・ (ふるちん)
2006-10-31 12:12:13
★きららっち、

つまらなくなかったよー
TBありがとう
今度はもうちょっとやりやすいバトン送りまーす
返信する

コメントを投稿