頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

プロの格闘家に会ったことある?

2006-04-15 | days
どうもーこんばんにゃー 猫ひろしです。らっせらーらっせらー んーポーツマスポーツマス

コメントいっぱいありがとうございます。8件なんてバッケンレコードです。さっき帰ってきたばかりなので、明日正気に戻ったら、コメントのコメットさんします。みんなも躊躇せず、コメットさんごっこしようね!

で、上野に久々に行って来た。アメ横!中田商店まだあった!米軍放出の手榴弾付ヒップバッグ買いそうになった。スェーデン軍放出のクルーネックシャツ500円。財布出してた。しかし丈が長めなので断念。某ナイフショップでは、おっさんが真剣にばかでかいナイフを買おうとしていた。そんな話はどうでもいい。

上野。飲み会。なぜか立ち飲み。ふるちん立ち飲み初体験だった。一人をのぞいてみな初対面、でも相当楽しかった。それもいい。

で、某小太りのおっさん(相当怪しい。間違いなく違法なものを売ってる)が、おとことおんなの考え方の違いで、なんとかっって言ったら、全員にぶーー って言われてた。

しかし俺は、その気持ち分かるなぁってつぶやいたら、その違法おっさんが、手を出してきた。ガムくれるのではなく、握手だった。

ん!父島空手7級の俺には分かる!こいつ只者ではない!違法氏も分かった。こいつ只者ではなくただの物だと。

で、それから二人だけで、延々延々延々えーんえん格闘技トーク!

なんとその違法氏、元プロの格闘家だったのだ!しかも某総合格闘技で。それはいい。ほんとにまだいい。

なんと、かばんから出てきたのは

オープン・フィンガー・グローブ!!!

PRIDEなんかで吉田秀彦とかがつけてる、指が出るやつ。

それを俺に付けさせて、

どっからでもかかって来い!

元とは言え、格闘家にかかる方の気持ちにもなって欲しい。パンチ浴びせれば、

腰が入ってない!
とか、パンチは当たる瞬間にこぶしを握れ!とか!ディフェンスしながら攻撃しろ!

よーく考えてみて。ひとんちじゃないのよ。しかもオープンおっぴろげの居酒屋よ。立ち飲みよ。道行く人がみな見てたのは言うまでもない。あしたのジョーの気持ちが分かった。

そしてまた頼んでもいないのに、彼は裾をまくってふくらはぎは見せてくれるし(女性の太もも並み)、脱いで背筋やら見せてくれるし… すごいけど、友人たちは完全に無視してた。気色悪いふたりだけの世界だった。うーむ。彼、173センチ、108キロ。

いちおう、ローキックを浴びせて見たり、フロントスープレックスかまそうとしてみたが、すべてかわされ30倍になって返ってきた。まじいてえよ!

ほんとつええよ、あいつら!わかんねえけど、グレイシーとか頂点に立つやつってこんなもんじゃねえんだべ?おら、自分の小ささがよーぐわがっだだ。

悲しいのはその会で、どうも俺に会いたかったらしきプリティな方がおったらしいのだが(それすらさっきメールで知った)、彼女とは「こんばんわ」以外なんも話してない。話すひまなんてありゃしない。全てあいつのせいだ。あのでかい悪魔のせいだ。

唯一の収穫は「完璧なる、横四方固めまで持って行くまず最初のジャブの出し方」を教わったことかな。どこで使うの?

あーあ…



今日の真実

おれたち
上野で
一番
バカだった



人気blogランキングへ
自作面白ネタブログランキング
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 父島旅行記その19(鬼さん... | トップ | この【目次】は4/16(日)... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなしいかな (一郎)
2006-04-15 18:37:23
こんばんは、お久しぶりです。一郎です。

上野は不幸な男がよく似合うのかもしれません。・・・悲しすぎる。

せめてMだったら痛みを喜びに帰られたかも



唯一の収穫もよくわかりません。

不幸すぎる
返信する
かなしいっす (ふるちん)
2006-04-16 02:44:49
一郎さま、どもども。



そうなんです、かなしすぎます。これほど意味不明な飲み会はちょっと体験したことないですね。楽しくなかった訳ではないのですが。



大丈夫です。唯一の収穫、僕もよく分かりませんから
返信する

コメントを投稿