頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

かえるさん!あお空さん!ニケ屋さん!バトンです!

2007-06-25 | バトン
ボケようがないと言いながら、ボケろと指示するという軽い嫌がらせ的バトンをbaohさんから頂戴した。


「題名に名前がある人がびっくりして受け取るバトン 」

なんじゃそりゃ?その人が読んでねえと意味ねえじゃん。

で、

ルール
1.回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換
2.その変換候補に出てくる上位5つを惜し気もなくさらす
3.そして次に回す人に新たな5文字を指定



結局、携帯文字変換バトン + バトンのタイトルでビビらせるバトン だな。

baohさんのお題は「ア・イ・ポ・ツ・ド」

ツはちっちゃいッじゃねえのか?という疑問はカキーンと場外に飛ばしておいて早速やってみよう。






おいおい。そこの携帯くん。真っ赤な真っ赤なケイタロウくん、

世界で一番美しいのはだーれ?

じゃなくて。

さあさあ、入力しちゃうぞ。後はキミにおまかせ!



「ア」

あああもうやってらんねっすおいらこんな持ち主に飼われてまじ不幸っすまじ泣けたっす。

こら!そんな長い文章出てくるわけねえだろ!
ってか、お前は小沢健二feat.スチャダラパーか!

ダーンスフローアーに あざやかなーひーかりー ボクをそっと包むようなハーマイオニー♪

あきの気配が段々と身を焦がす今日この頃、一緒に合コンでも

俺が入力したみてえじゃねえか!



アメフト ☂ 明日 間 後

面白くもなんともなくてすみません。なんでこれが上位の5つなのでしょう?



「イ」

イカの塩辛を風呂に入れたらいいんじゃないかな

一気にそんなに飲んだら鼻から出てく


だーかーらー!そんなに長いの出てくるほど高性能じゃねえだろ!お前は!




家 痛い 市野 今 意見


うーむ。こんな所に個人名が出てきてしまいました。しかしながら惜しげもなくさらしなさいとのことですので、なぜかとはあまり突っ込まないで頂けると幸いでございます。



「ポ」

ポケットの中から出てくる出てくるくーるくーるー

何が出てくるんだよ!俺はドラえもんか!お前がドラえもんなのか?俺がのび太なのか?


ポニーテールにしてくれよーたのむよーしてくれたら何でも

誰なんだ?俺は?




ポイント ポジション ポジティブ ボカポカ ぽっきり

自分で入力した記憶が全くない言葉が変換され、ちょっと恐ろしいです。



「ツ」

ツとシってよく間違わね?てか間違えるよな?そうだって言えよ


だったらクサナギツヨシは クサナギシヨツ なのかって話だろ!


つまんねえなお前の話はいっつもいっつも

お前そろそろ機種変更するぞ!




付き合わなく 疲れ 疲れた 疲れる 着い

物凄い勢いで怖いです。疲れ三兄弟揃い踏みなのも怖いですが、それ以外の語句がプライバシーの侵害と化しております。



「ド」


どーしてそんなに君はかわいいのかなそんなにかわいすぎるとおじさん食べちゃう前に手洗っちゃうぞ

どかぬなら 土管に入れてしまえ ホトトギス



ケイタロウ!お前、モニター塗りつぶすぞ!マジックで。真っ黒に。


ど~してど~してぼーくたちはであってしまったのだろー

こら!オチがねえじゃねえか!

ドキンちゃんてやっぱり車は土禁なんだろうなって思ったりする?

しねえよ。ドキンちゃんが車運転するわけねえだろ。子供たちの夢を壊すな!




土曜 度 どう 土日 どうぞ


夢を壊しているのは私でした。面白くもなんともない変換でした。



【回してくれた方の印象をどうぞ】

baohさんはやはり怒ったときはガオーじゃなくてバオーって叫ぶに違いない。
雑記のーとVer.2がブログのタイトルなので、頼んだらVer.3に変えてくれるに違いない。
たぶん日本人。
たぶん男。
たぶん20代前半。
たぶん茶髪。
たぶんブログでは標準語で、日常会話は関西弁。
たぶん「とりあえず、生でいい?」って周りは言うのに、一人「モスコミュール」とか言っている。


【そして次に回す人に新たな5文字を指定】

うーむ。五文字?


①屈斜路湖で

②東京都慕情

③コムスンと

④帰宅部出身

以上の好きなやつで。

え?カタカナじゃないとダメ?

「ボ・ニー・ピ・ン・ク」
でよろしく。


さて、誰にも回さないということで最近誤魔化していたが、タイトルに名前入ってるんだから、回さないと寸法が合わない。


長ーーいつきあいの
かえるさん

長年の盟友、
あお空さん

やはり長いお付き合いの
ニケ屋さん






人気blogランキングへ
自作面白ネタブログランキング


追記:コピペ用質問

「題名に名前がある人がびっくりして受け取るバトン 」
1.回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換
2.その変換候補に出てくる上位5つを惜し気もなくさらす
3.回してくれた方の印象をどうぞ
4.そして次に回す人に新たな5文字を指定


コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 業績不振の日産のために一句... | トップ | DIESEL DZ4064という時計を買... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連鎖反応 (ユウマ)
2007-06-24 23:16:33
ん・・・でどんな変換に?と思ったら「ん ン」しかなかった・・・淋しい
返信する
早々にありがとうございます (baoh)
2007-06-25 00:33:46
軽い嫌がらせバトンに素早い対応、感謝します(笑)

変換の文字とは全然関係ない文つくってボケるとは意表を突かれました。かなりの力技ですね(笑)「そっと包むようなハーマイオニー」なんて、ボケの中にもうひとつこっそりボケを入れる心配り、素敵です(笑)

そして私の印象、20代前半でも無く茶髪でもありませんが、最後の鋭すぎる指摘に苦笑いです。モロにあたってますもの。ちなみに梅酒ソーダ割りを頼みます。
返信する
ふつー☆ (きらら)
2007-06-25 06:16:24
ふるたんがフツーで笑えた

このバトン、やっている本人は「フツーだなぁ」って思っても、
人のを見るのが楽しい♪
「ポ」がなんとなくふるたんっぽいかなー?
って思ったけど
入力した覚えがないのね、、、
返信する
ありがとうございます。 (かえる)
2007-06-25 10:01:51
なるべく早く、答えたいと思います。
返信する
最近の流行はボニーじゃなく、ビリー! (あお空)
2007-06-25 18:12:35
なになに、ボニーピンクでいいんですか?

泉ピンクじゃなくてもよかった?

あー、そうか、それじゃ、ちょっと待っててくださいね。
返信する
ど~も~ (ふるちん)
2007-06-25 21:30:09
いつもよりは早いレスでございまする。

では、

★ユウマさん、

試しに「ん」で変換してみたら

んじゃ んだ んだね ん家 んでしょう

が上位5位として表示されました。
「んじゃ」はいいとして「ん家」ってなんでしょうか?(笑)

★baohさん、

バトン回していただいてさんきゅーです。

素早く反応しないと、永遠に反応し忘れそうでしたので(笑)

しかし「今夜はブギーバック」という94年の曲と
現代のハリポタネタ双方が分かる人は
baohさんぐらいしかいないのかも(涙)(なぜ泣く?)

ちなみに力を抜いたので力技ではないような気もしますが、まあ気にしない気にしない。

baohさんの印象はあくまでも印象なので、
根拠ゼロですが、こんな風に思われているというのも面白いのかも知れません。

梅酒ソーダ割りもいいですよね。
私は「とりあえず生」「生じゃないやつはでてけ!」派ですが(笑)

楽しんでできましたので、重ねてバトン送っていただき感謝。

★きらりん、

フツー?
普通じゃないところが一部あってそれに驚いたよ。

ポイント・ポジションはいいとして、
ぽっきり・ポカポカなんて携帯メールで誰かに書いた覚えないよー

★かえるさん、

特に急ぐわけでもなく、
気が向いたときにいつでも。

★あお空さん、

あお空さんには別メニュー

「魑・魅・魍・魎・的」
でもいいんですが(笑)

カタカナで一番初めに浮かんだのがなぜか
Bonnie Pinkだったので
それでお願いしまする。
返信する
追伸(追記しました) (ふる)
2007-06-25 21:34:35
一番下に
コピペ用質問を追記したので、
これからやろうとしてる人はコピペしちゃったらいいさ。

また、送ってない人でも勝手にもらっていっちゃったらいいさ。
返信する
お久ぶりです♪ (エミ)
2007-08-05 16:30:21
ウチにも同じバトン回ってきたのでTBさせてくださいね。

私もやったけど、ふるさんのようにボケられんかったわ(涙)
単語もつまんねー!!ってカンジだし(涙)

やっぱり皆、使った記憶のない単語ってあるんですね。
私だけかと思ったよ。
比較的最近送ったメールに使われたはずなのになんで記憶ないんだろうね?
返信する
ど~も~ (ふるちん)
2007-08-07 13:06:13
★エミさん、

TBありがと!

まあ、ボケればいいってもんでもないだろうし・・・(だったらなぜ俺はボケるんだ?)

>やっぱり皆、使った記憶のない単語ってあるんですね。
>私だけかと思ったよ。
>比較的最近送ったメールに使われたはずなのになんで記憶ないんだろうね?

1.実はだいぶ前に入力したから忘れてる。
2.知らない間に、誰かが勝手に携帯使ってる
3.知らない間に、携帯が勝手にメール送信してる。
返信する

コメントを投稿