頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

ノーマスク

2012-07-05 | days

先日歯科医院に行った。

以前行っていたところが、無駄に治療の回数を伸ばしてる感じがするのと、ちょっと遠いので別のところを探した。

その新しい歯科医院は、歯科衛生士、歯科医ともにマスクを着用していない。

治療の時には着けてるんだろうが、眼の上にタオルが置かれるために見えない。

すると、以前感じた「歯科衛生士はみな美人に見える」ということがなくなる。

その(ビジュアルは平均的な)歯科衛生士さんに、歯のクリーニングをしてもらったときに、コーヒーはどうしても歯に色素沈着を起こしやすいという話が出た。

「だったら、コーヒー飲まないほうがいいんですかね?」と訊いた私の問いに対して

「どんどん飲んでください。いいんですよ。私がキレイにしますから」

彼女が突如として美人に見えたのは、その瞬間だった。

その結果、

1.それまで平凡だったものが、非凡に変わるのはほんの小さなきっかけがあればいいのだと思った。

2.結局俺はそんなことばかり考えてるサノバビッチだと思った。

コメント    この記事についてブログを書く
« 『武曲』藤沢周 | トップ | 「OPEN」アンドレ・アガシ »

コメントを投稿