頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

続ゝおんなのみち(ポエム習作)

2011-07-30 | poetic inspiration

二の腕がゆれる

だから彼氏ができないの

でもだからこそやせられないの

だって他に原因があったら

どうすればいいの

嗚呼こんなにもこんなにも



犬はかわいい

でも飼わない

死んだとき悲しいから

だから恋もはじめられない

終わったとき悲しいから

嗚呼こんなにもこんなにも



おんなのしあわせ

それはどこにあるの

砂場でコインを探すようなものなの

はじめから

コインなんてないんじゃないの

嗚呼こんなにもこんなにも



コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 『雑司ヶ谷R.I.P.』樋口毅宏 | トップ | すき家で »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (wica)
2011-07-30 16:49:46
ふる姐さん、ごきげんうるわしう

おんなのみち三部作(?)愉しく拝読させていただき、誠にありがたふございました

それにしても、いとかなしきをんなのみち!

けれども、まだ何も背負っちゃいない部分では、救いがあるのやも知れませぬ
抱えているだけなら、手放せば良いわけで

わたくしもまだまだ修行中の身
ふる姐さんのやふな、素晴らしき哉チンセー、いやジンセー目指して精進致したいと存じます

かしこ
返信する
※リスペクト (天勉也)
2011-08-01 00:51:55
あの色の観覧車が

二人を幸せにするらしい

でもだから乗れないの

だってそれでも結ばれなかったら

何をもって納得ってゆうの

鳴呼こんなにもこんなにも



今の仕事を辞めたい

だけど辞められない

リセットなんて

ファミコンでしか知らないから

鳴呼こんなにもこんなにも


夜の海に向かって

『バカヤロー!』なんて叫んでみたって

海はなんにもこたえちゃくれない

それもそうよね

母なる大地は

絶賛管轄外

鳴呼こんなにもこんなにも
返信する
こんにちは (ふる)
2011-08-02 12:32:31
★wicaさん、

いや、まだ一言も三部作だとは言ってないのに。
でも続きの予定がないので、三部作で終わる可能性はあるのですが。

かなしに、愛しという字をあてれば、をんなのみちは実にいとおしいものになります。
おんな自身では手に負えないおんなのサガは男にとっては手に負いたいものなのかも。

抱えているなら手放せばいい。背負っているなら別だけど、とは名言です。

修行中であるのはわらわも同じ。ともに精進して参りませふ。

★天勉也さん、

あんた
うまいな
うますぎるよ

本家よりうまくてどうするよ
はるな愛に歌で抜かれた
松浦亜弥になったようだぜ
返信する

コメントを投稿