頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

2019秋ドラマちょいとレビュー

2019-10-11 | film, drama and TV
「スカーレット」・・・戦後金のない父北村一輝、家族と信楽の町で知り合いの家で暮らす。三姉妹の長女は勉強は苦手だが絵を描くのが好きでしっかり者、後の戸田恵梨香になる、子役がなかなかいい。

「チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」・・・警察に協力して詐欺師を摘発するチームがチート。本田翼はそのメンバーであり、また売れないアイドルもやってる。ストーリーよりもビジュアル優先気味。

「リカ」・・・小池徹平が外科医をしている病院に強烈なコネでナースとして入ってきた高岡早紀。彼の気を引くためにあらゆる汚いことをする。ホラー+ミステリー。なかなか面白い。

「シャーロック」・・・犯罪コンサルタントのディーン・フジオカが事件を解決。初回の医師死亡事件、あまり面白くなかった。

「まだ結婚できない男」・・・阿部寛は仕事は出来るが、性格に難があって結婚できない。そんな様をコミカルに描く。久しぶりに復活したけれど、やはり面白い。稲森いずみや吉田羊に対して彼が心を動かされるかと言うと、、(ビジュアル的にややビミョウど言うと怒られるだろうか、、)
だからと言って隣人の深川麻衣とまさかどうにかなるということでもないのだろうな、、、

「生田家の朝」・・・前作同様のテッパンの楽しさ。小さな息子が、母の尾野真千子に突然「おふくろ」と呼び始めるなど、ありそうで笑える設定がものすごく巧い。


今日の一曲



では、また。


コメント    この記事についてブログを書く
« 『落日』湊かなえ | トップ | 店名にツッコんでください225 »

コメントを投稿