頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

楊貴妃も腰を抜かすギャルのアイドルチンチン麺

2008-12-27 | days

横浜は野毛にある三陽という中華料理屋。中華料理屋というよりラーメン屋と言うべきか。有名だし、以前前を通って、すげえ店だなと思ったのに、どこにあるのかよく分からなくなったので結局一度も行っていない。すぐ近くならよく行くのに。

仕方ないので(何が仕方ないのか)ネットで調べて行ってみた。







これがメニュー。カウンター奥に座って何にしようか考えていると「餃子はいかがですか?」「ビールと餃子がオススメです」「チンチンラーメンがよく出ます」と店員がうるさい。無視して、チンチン麺と焼きそばと餃子にした。

なかなか来ないので周囲を見回すと






目の前にこんなのが。おやじギャグしかもちょっといや大分古いのが苦笑と嫌悪感を通り越して、自分が異空間にいる気分になる。吉本新喜劇を見ているような感じはきっとこんなだろう。行ったことないけど。






やって来た餃子。物凄くニンニクがきいている。あり・なしで言ったらあり。人には薦めにくいけど、旨い。





噂のチンチン麺。ちっこいのは取り皿に分けてもらったから。物凄く胡椒がきいている。あり・なしで言ったらあり。人には薦めにくいけど、旨い(かな)






焼きそば。この三陽ではインパクトがなくて普通なんだけど、逆に安心して食べられる。







帰りに店をよく見ればこんなんだった。

この後、車橋もつ肉店に繰り出し、ホッピー&塩ユッケ、レバーなどを食した。やはり旨い旨い旨い。これがレポート





今日の教訓




最初のデートで
ここに行けば、
あとは何も
(きれてなーいの言い方で)
こわくなーい



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 『傍聞き』長岡弘樹 | トップ | 本を読む人読まない人 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (narinari)
2008-12-28 23:53:00
赤い容器のチンチン麺

ニンニクパンチがSEXY

この店・・・初めて行ったのは小学生

父に連れられて行きました

返信する
Unknown (ふる)
2008-12-29 11:32:37
★narinariさん、

そんなに昔からある店なのですね。
確かにオーナーらしき人は
結構年配の人のように見えました。
返信する

コメントを投稿