頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

車橋もつ肉店、至高なる立ち呑み屋

2008-11-11 | days

横浜は石川町の駅から少し歩いた所にその店、車橋もつ肉店はある。

以前から噂は聞いていた。いわく「とにかく安くて旨いらしい」(元この辺に住んでいたT氏)
いわく「横浜の呑んべえで知らない奴はいない」いわく「合言葉は車橋」(色んなブログより)

何度か自転車でその近辺を通ったことがあるのだが見つからない。そりゃそうだ。土日の昼間だからだ。営業は16時から。





いわゆる立ち飲み屋。イス代が100円かかる。

ホッピーについて全然詳しくないのだが、360円は安いらしい。三キン(キンキンに冷えたグラス、ホッピー、なんとかキンという焼酎の三拍子を指すらしい)が揃っている。





ホッピーってうめえよ。まじうめえよ。やべえよやべえよ。

兎にも角にも塩ユッケが抜群に旨いとのことで速攻で頼む。450円というのはこの店で最も高い。あと、COD(Cash On Delivery)なので、えっと日本語でなんというのだ?頼んだときにすぐにカウンターで金払う方式。





いやいやいやいや。


こんなに旨いモノがこの世にあったのか・・・おだ生ぎででよがっだよ

実は今回は2度目の来店なのだが、やはり旨い。ほんと。





レバ刺し300円 これもやわらかくて超バリ激うま。





店内部。平日は行った事がないので分からないが週末は、寿町からやって来た的(寿町=山谷とか大阪だとあいりんだっけ、あんな感じ)おじさん一人、カップル、なぜかファミリー、よく分からない3人組などかなり雑多な感じ。入りやすいといえば入りやすい。





右が確か牛ロース150円、後はガツ・レバーとあとなんか。全て1本100円。100円ですよ。安いですよね。





もつ煮丼450円と手羽先から揚げ3本270円

大変申し訳ないのは、読者の皆様だけではなく車橋もつ肉店様にも申し訳ないのは、写真が汚い。ウィルコムのアドエスでしかも酔っ払いながらてきとーに撮ったので実物の方がずっとキレイ。

横浜に住んで、中華街とかみなとみらいはもう飽きてしまったが、お膝元にこんな店があったとは、まだまだ飽きている場合ではなかった。

横浜方面に来られる方がおられればぜひオススメする。なお店の電話番号は非公開なので予約はできない。また、おばちゃんにきいたら、売っているモノは全てお持ち帰りできるそうだ。

彼女との初デートには絶対にすすめないが。






今日の教訓が思いつかないときの、今日の一曲


Miles Davis たぶん1964年頃 私はこんな感じのジャズが一番の好物なのです。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 中絶って悪いこと、必要なこと? | トップ | 原罪ってあるのかしら »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは穴場ですな! (天勉也)
2008-11-11 20:43:40
完全なるホッピー党のわたくしとしては、
いてもたってもいられませんな!

わたくしの生息地から近いので、
早速調査に行ってみます!
返信する
穴場って穴のような小さい場所って意味ですかね? (ふる)
2008-11-12 13:10:07
★天勉也さん、

そこから少し離れますが、
都橋商店街にホッピー仙人という店があって
どうやらすごく旨いホッピーを飲ませるらしいです。
まだ行ったことはないのですが
近々行きたいと思っています。
ホッピー仙人のサイトはちなみに
ttp://www.geocities.jp/hoppysennin/
(hを頭にくっつけて下さい)
返信する

コメントを投稿