頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

だらだらサマー

2011-07-20 | days

暑かったり、台風が来たり。

なでしこジャパンの決勝が始まる前に寝てしまったり。

朝起きると背中の上の方がかゆかったり。

ユニフォームが肩からずり落ちる女の子たち…

…なでがたジャパン

ビスケットをくわえて走る11人の女子たち…

…なびすこジャパン

とつぶやいても不発だったり。


こんなときは爽やかに。

John Mayerのライブ映像からNeonを





コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 『さらば雑司ヶ谷』樋口毅宏 | トップ | 『哄う合戦屋』北沢秋 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のろのろサマー (wica)
2011-07-20 18:23:58
ふるさん、Good evening (John Mayer風)

降ったり止んだり、強くなったり弱くなったり。
なかなか思うようにならないのは、もどかしいのは、世の常でしょうかね。

ふるさんは良いな。
英詞が英詩が、するすると沁みてくるのでしょうね。
本当に羨ましい。
私は、こののろのろ台風のように、のろまな沁み具合でとてももどかしいです。

耳鳴りがします。ネオンの点滅みたいに。

低気圧のせいですかね(笑)
返信する
こんにちは (ふる)
2011-07-21 13:08:12
★wicaさん、

気圧の変化で頭痛がする方がいるそうですね。
私は幸か不幸かその点では鈍感なようです。

しかし人生はもどかしく、ままならならないのがまた良いのではないでしょうか。
北村透谷は「如意却つて不如意。不如意却つて如意」と言ってますしね。

しかし私は全然良くないんですよ。
読んだもの聴いたもの全てが記憶からすぐに沁み出てしまうので(苦笑)
返信する
こんばんは (wica)
2011-07-21 23:32:00
ふるさん、
それはもったいのうございますね(笑)
こんこんと溢れる泉のようです!

もったいないので、私がそれを両手ですくってゴクリと飲み込みましょうぞ!
指の隙間からこぼれ落ちないうちに!


北村透谷はとてもとても興味深い人物ですね(ふるさんの比ではありませんが~)
一度きちんと作品にふれてみたいと思います。

ではでは、夜分に失礼致しました。
おやすみなさい。
返信する
こんにちは (ふる)
2011-07-22 11:40:51
★wicaさん、

では、wicaさんが飲み干そうとして口元からこぼれ落ちた雫は我輩が指先ですくおうではありませんか(どんなプレイやねん?)

北村透谷は「山庵雑記」の中の一節です。青空文庫でも読めますし、とても短いので気軽に読めますよ。
返信する

コメントを投稿