頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

『八月の御所グラウンド』万城目学

2023-09-04 | books
京都で行われる女子全国高校駅伝大会に補欠としてやって来た坂東。とても方向音痴な彼女が、という話。大学生が朝6時から開催されるおかしな野球大会に参加させられ、という話。

なかなか面白かった。共通するのはある種の超常現象なのだけれど、むしろそれ以外のストーリーや登場人物の造形が良かった。


 

今日の一曲

緑黄色社会で、"Starry Drama"



では、また。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 『海が見える家 旅立ち』は... | トップ | 『リスペクト R・S・P・E・C... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うえの)
2023-09-28 23:10:08
ちょうどお盆に読むには良い小説でした。
いつかセカンドハウス出町店に行ってみたいものです。
返信する
Unknown (ふる)
2023-09-29 14:21:34
>うえのさん、

セカンドハウスはパスタのお店でしたっけね。実在のお店が登場したんですよね。
返信する

コメントを投稿