頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

父島旅行記その21(写真放出:おが丸編)

2006-04-17 | 『父島旅行記』
初期のこのブログには写真が少なく、段々写真が多くなっている。

gooのブログは一つの記事に一つの写真しかアップできないって書いてあるからだ。しかし、後で調べたら、複数の写真を載せる技を発見したので、可能となった。それまでは、複数の写真を載せたいがために、強引に連結させたりしてた。なので少数の写真しかなかった初期編 未公開写真大放出!

今回は行きのおが丸(小笠原丸)の船内ツアーより

これは機関室だかエンジンルーム(360度見渡すと計器だらけ)


ばかでかいエンジン。すっげえ暑かった!


操舵室へ移動
生まれて初めて見たレーダー!



ハンドル!(舵?)


説明してる最中の、船酔いする航海士さん


右がその後悔士さん、左が噂のキュートな田舎ものたかちゃん(仮名)、真ん中がおいら。船長の帽子をかぶらせてもらったのだ。よく見ると、おいらと後悔士さん手をつないでる。


操舵室からみた前方。他では撮れない(と思う)



今日の教訓

モザイク
かけたら
余計にあやしい


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ちょりっと業務連絡風(父島最... | トップ | 大きな忘れ物 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふるちんさんへ (bluemountaincoffee)
2006-04-17 18:26:08
最初は、んと思いましたが、

ブログをすべて読ませていただいて、誤解だったことがわかりました。

変な先入観を持ってはいけないと思いました。



コメントありがとうございました。
返信する
ビバ、ふるちんさん! (POPSTAR)
2006-04-17 23:37:15
航海のお話ですね~小さい船なら揺れる気もしますが..

機関室見学はいいですね~。写真格好イイ!



僕からも一言~

 「コザイク

   したら

    余計にあやしい」
返信する
bluemoutaincoffeeさま、 (ふるちん)
2006-04-17 23:52:18
このくだらなブログを全て読んでいただくとは… 恐縮です。

そしてありがとうございます。



先入観を持つ人よりも、先入観を与えるようなことをする人間の方が罪が重いとゲーテも言ってます(たぶん)



今後、ぜひよろしくお願い致します。

返信する
きらり☆POPSTARさまへ (ふるちん)
2006-04-17 23:56:38
万が一、難民船に乗ることがあったら、この船内ツアーは絶対参加オススメです!ただしこっそりやってるので、情報を入手して下さい。



「コザイク」ですかあー

うまいっすねえ!

これから今日の教訓シリーズ(いつシリーズ化してたの?)はきらり☆POPSTAR師匠に書いてもらいましょうかね(笑)
返信する

コメントを投稿