頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

Persons Unknownとthe killingという海外ドラマ+(ストレンジャー6)+(リベンジ)

2012-03-29 | film, drama and TV

スカパーのsuper drama TVでやっているTHE KILLING/キリングをずっと観ているけど、これがなかなか。




2012年1月~3月の日本のドラマは「最後から二番目の恋」以外は初回しか観てないかったけれど、海外ドラマは観ていた。

デンマークで18歳の女子高校生が殺害される。その容疑者としてあがった議員は現在市選挙に出馬する直前である。誰が真犯人なのか、二転三転する。被害者の両親、刑事、議員の周囲を細かく描写してゆくと…

て感じ。アメリカで既にリメイクされてるとか、英国ではテレビ放送で高い視聴率とったとか。初回は、全キャスト紹介の形式をとっているのであまり面白くないが、2回目以降は面白さが加速する。

FOX CRIMEで放送中のPersons Unknown



何者かに拉致され、目が覚めたらホテルの一室にいた。部屋を出ると、同じように拉致された男女がいた。しかし拉致された者たち以外にこの町には誰もいない。まるで捨てられたようなゴーストタウン。誰が何の目的でこんな面倒なことをするのか…

まだ終わっていないけれど、なかなか面白い。

ドラマは好きだけど、最近の日本のドラマはちょっとなーという方は、騙されたと思ってスカパーでドラマを観てみるのもよいのでは。もちろんレンタルDVDでもいいわけだけど。

日本・中国・韓国共同制作のストレンジャー6/Strangers6



飯田譲治脚本・監督。フジテレビとWOWWOWが同時に放送してる。

これはちょとどうかなという感じ。ネタが巨大地震で、それを防ぐことができる、っていう設定がちょっと私には面白く感じられなかった。一応二回目も観る予定だけれど。

Dlifeで放送中のリベンジ

タイトル通り復讐の話。



既視感あり。自分の父親が無実の罪で…父を陥れた奴らに対して…

アメリカのイケメンと美女が繰り広げる、シドニー・シェルダン的世界。SEX AND THE CITYとかビバリーヒルズ青春白書が好きな人向けなように感じられた。

では、また。
コメント    この記事についてブログを書く
« 『世界史サミット 同時代を... | トップ | 『あなたの本』誉田哲也 »

コメントを投稿