゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

10月11日  牛肉と椎茸の生姜煮べんとう (オープン戦)

2010-10-14 12:00:00 | Julianの おべんとう
 

10日の朝、お祭りで唐揚げを 食べたきり、
「食欲無いの」なんて変だし、
大嫌いなはずの お昼寝は するし、
おかしいと思っていたら、やっぱり微熱が あった Julian。
11日の朝、おでこを 触ってみると、熱は無さそう。

前日、恐るべし Julian、
「熱が あっても試合 行こうかな」って言ってたし、
お弁当を 作らなきゃ、と言う訳で、5時半起床。
眠い目を こすり、試合用の お弁当 4人分を 作りました。





この間、2,480円の、
ステンレス保温ジャー付ランチボックスが 1,000円、
しかも、10% キャッシュバックになってたし、
飛び付いて買ったの。
温かい ごはんが食べられるって イイよね~♪



この日、別に めでたいことが あった訳じゃないけど、
もち米が入ってると もちもちして美味しいから、
お赤飯にして、牛肉、椎茸、生姜を、
酒、砂糖、濃口醤油で濃い目の味付けにして、
玉子焼き 2種 (砂糖と塩&濃口醤油と砂糖) 、
ウインナー、レタスと トマトを 入れました。



大人と コスモスの分も、おかずは同じ。
トマトは左奥に隠れています。



お赤飯の おにぎりを 3合分 作ったのだけれど、
朝昼を カバーするのは無理そうなので、
白いごはんを 1パック詰めました。









にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   ポチっとクリックして応援よろしくします♪

   いつも応援して下さる皆様ありがとうございますm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 長野県産 唐辛子 2種 | TOP | れんこんの ソースきんぴら ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの おべんとう