゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

9月24日の つまみ

2012-09-30 08:00:00 | つまみ
   

23日は、1時から 6時頃まで Julianの練習に付き合って、
帰りに mailしてみたら、ごはんすら炊けておらず、
その間、何を していたのか不明の おやぢが、
慌てて作っていたけど、
全てにおいて態度が悪い Julianにも メッチャ腹が立っていて、
写真も撮らずでした。


*      *      *      *      *


この日から Julianは移動教室へ。
鬼の居ぬ間に辛い鍋でした~♪





≪キムチ鍋≫



今季 初鍋 v(*^o^*)v
豚バラを 使わず、
鶏ムネひき肉・塩こしょう・片栗粉・おろし生姜で、
ヘルシーな肉団子を 作り、スープを 取りました。








  ≪なめ茸 2種の根菜おろし≫
  







≪中華くらげと きゅうりの和え物≫








  ≪もずく酢≫
  







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






Comments (4)    この記事についてブログを書く
« なめ茸根菜Wおろし | TOP | 9月25日  キムチ鍋雑炊 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェシカ)
2012-09-30 09:33:29
お疲れさんでした~。
何が気に入らないんでしょうねぇ(笑)
ぼちぼち反発が強くなるお年頃なんかしらん?
だだだっと作ったとがいえ、立派な鍋でございます。
美味しいよねぇ、つくね。キムチ鍋は食べてるけど、ここまで
手をかけてへんわ…。
しっかり食べて飲んで怒りをぶっ飛ばそう!
返信する
Unknown (みなずき)
2012-09-30 16:46:44
お、気分が。(笑)
そんな日も、ありますですね。

食べられた日から時間は経過だろうけど、今日は台風の影響で、肌寒くなってお鍋がおいしいだろうなと思って拝見。
材料もないので、指加えてる。あはは。

丁寧に作ると、一段とおいしいよね。

返信する
ほんとにね~(#`ε´#) (ジェシカさま♪)
2012-10-01 14:47:52
何が気に入らないんだか言葉にしろって感じよね(怒)
あら、失礼(^^ゞ  ジェシカさんも お疲れ様~!
今の子は早いんだか、上の子も、5、6年生が一番態度悪かったのよ~
通る道なのかもだし、旅行前なので適当にしといたけど(^-^;

これね、単に冷凍庫にバラ肉が無かった・・・・
↑ 脂が多いから なるべく買わないようにしてるの。
だから苦し紛れだったんだけど、意外な美味しさだったよ♪

ジェシカさん、いつも ありがとぉ~っ!!
気温差が激しいから体調崩したりしないようにね~(^o^)/
返信する
ふふ♪ (みなずきさま♪)
2012-10-01 14:54:36
みなずきさん風に言ってもらうと、何だか笑えてしまうな。
私は瞬間湯沸器なもので・・・(^^ゞ  ありがとうね♪

滅多に手は かけないんだけど、冷凍庫にバラ肉無かったから・・・
要するに仕方なくです(笑) でも美味しかった*^o^*
時差ぼけ日記だからコメント面倒で ごめんなさい(≧≦)
今日はまた台風一過で暑いよね(^-^;
お互い カゼひいたりしないよう、気を付けて過ごしましょう♪
返信する

Recent Entries | つまみ