゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

4月3日  舞茸ごはん

2010-04-04 19:05:00 | あさごはん(炊き込みごはん)
   

冷蔵庫に きのこが 4種類あったけど、おやぢに聞いたら、
「舞茸だけが いいかなぁ」と言うので、
シンプルな舞茸ごはんにした。

正解! 舞茸の香り豊かな美味しい ごはんとなりました。



  ≪舞茸ごはんと具だくさんの お味噌汁≫
  
ごはんは昆布、顆粒だし、塩、みりん、
薄口&だし&濃口醤油の味付けで。。。

お味噌汁は、いりこで だしを 取り、
厚揚げ、長葱の小口切り、にんじん、小松菜の、
具だくさんの お味噌汁にしました。。。







美味しそう♪と思ってもらえたら

 ↑
ポチっとクリックして応援よろしくします♪






この記事についてブログを書く
« 4月2日 深夜の たらこクリー... | TOP | 4月3日  野菜たっぷりの ひ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | あさごはん(炊き込みごはん)