゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

4月3日  野菜たっぷりの ひき肉カレー

2010-04-05 07:05:00 | Oyaji's Pasta&Cooking
   

週末の天気予報は、気温は さほどではないけど、
一応 ピーカンマーク。
狩猟民族おやぢは土曜の朝から車を 洗い、
つくし取りに行く気満々。

だけど天気は イマイチ、
家族の ノリも イマイチで、土曜は見送り。
土曜と同じく ピーカンマークの日曜の朝、
OKYOは ごはんを 4合 炊き、
弁当を 作るべく、狩猟民族おやぢの出陣の準備を した。

が、しか~し!

また この日も、おひさまの「陽」の字も無い、
ど~んよりとした曇り空、オマケに チョ~寒いし・・・
どうなってんだよ天気予報 (-"-;)
OKYOは すぐに行く気 消滅。
弁当なんて、いつになっても作りゃしない。

懲りもせず、狩猟民族おやぢ「つくし取り行くか?」
と、こどもを 誘うも、もちろん即 ((-_-。)(。-_-))
首を 横に振って拒否されている。 残念でした。


だけど、この大量の ごはん・・・どうするよ (-"-;)


お昼が近づいて来ると・・・

「カレー食いたいな~おとうさんは レトルトで いいや」

レトルトかよ (-"-;) ← OKYO 心の声

「ひき肉あるよ、ひき肉カレーなら スグできるじゃん」

「そうか? よし !! じゃぁ カレー作ろう!」と突然、
単純おやぢは立ち上がり、カレーを 作ってくれました。
ブイッッッ v(*^o^*)v




  ≪野菜たっぷりの ひき肉カレー≫   
  
たっぷりの玉葱を ゆっくり炒め、ひき肉、にんじんを プラス。
サラダ油で サッと炒めた、
カラーピーマン (Green&Red) を トッピング♪







美味しそう♪と思ってもらえたら

 ↑
ポチっとクリックして応援よろしくします♪






この記事についてブログを書く
« 4月3日  舞茸ごはん | TOP | レーズン入り黒糖蒸しパン »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Oyaji's Pasta&Cooking