゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

1月24日  磯辺餅

2024-02-06 21:00:00 | ひるごはん(粉物・餅)
 

前の晩、私は寝たのが 3時過ぎ、
飯を 食う訳でもないのに、一体 何の為なのか、
不必要に通常より 30分も早く起きた金持ち。
ハウスから出て来ないうちに急いで トイレに行き、
部屋に戻って テントの中の雨音を 流して即寝。
毎回 休みの度に嫌がらせで睡眠妨害されてたら死ぬんだけど。
たった二人でも、相手の予定を 無視しない限り、
目覚ましが要らない日は ゼロに等しい。
四人分、一人で全部 背負って来たのに、平然と、
あんたは家のこと何もしないから年金なんて無いと。
本当に、何が どうすると、あぁいうことが言えるのか。

8時過ぎ、重い、と思ったら何か乗っかって来た。
そりゃぁ勿論 Julian、他に誰も居ない。
車を 出す 10分前になって、もし まだ寝てたら起こしてって、
寝る前に LINEしてあったんだ。

寝不足だし、飲み過ぎで、胃の調子が よろしくなく、
朝、納豆ごはんを 食べたのが 11時半くらいかなぁ。
食べ終わって すぐだったけど、
とにかく寝ようと思って リビングの床で、
ホットカーペットを 敷いて即寝 Zzz...(´-ω-`)))
2時間以上 眠れたかな、助かった。
朝の影響で昼も遅く、これを 食べたのが 3時半過ぎ。

まぁた金持ちのやつが海苔を 勝手に食って。
口が開かないよう ガムテで丁寧に貼ってあるものを、
ちゃんと閉じないまま放置してた (怒)
断り無しに食うだけで腹が立つのに、もう何度も。
最低限 元通りに しとけ



  ≪磯辺餅≫


300Wの レンジで お餅が膨らむまで加熱、
フライパンに移し、焦げ目を つけたら、
ヤマエの濃口醬油「ぼたん」を 絡め、
海苔で包んで できあがり。








ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« いよかんの砂糖漬け | TOP | 1月24日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ひるごはん(粉物・餅)