゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

1月24日の つまみ

2024-02-07 10:30:00 | つまみ
 

寒かったせいか、Julianの アウパが早く、
迎えも 10時半と、日付が変わってから帰宅、
休み明け早々、疲れてる パターンに されなくて助かった。

金持ちが帰って来たのは 1時頃。
きっと、休みの日は私たちが早く寝て、
何時に帰ったとか チェックされないと思ったんじゃない?
月曜も飲みに行って金を 使ったばかりです。
退職するってことは給料ねぇってことだよ
そんなに使う金が あるならば、なぜ あの時...
あぁ そうだ、書きたかったのは そんなことじゃなくて、
歌よ、歌を 歌ってたの、それ前日の話ね。
Julianが帰って来る前に お風呂へ入ろうと思って、
そしたら ハウスで、ものすんげ~馬鹿デカい声で、
何だかの歌を 歌ってて、はっっっ !? ってなって。
何度も洗面所の ドアを 開けて確認してしまったほど。
そしたら、この日も真夜中の 1時半に、また (狂)
翌日 聞いたら、Julianは起こされたりもせず、
気付かず寝てたみたいで、身内に実害は無くて良かった。
だけど隣の人とか、もし起きてたら、
間違い無く聞こえてるよね、恥ずかしい。
それより何より頭は だいじょぶか。
第一 明日は仕事じゃないのか?
外で昼寝でも して来たとかですかね。



  ≪常夜鍋≫
  
昆布と、Julianの静岡土産で だしを 取り、
ピンクソルトを 加えた だし汁で ほうれん草と豚肉を しゃぶしゃぶ。
ぽん酢で食べるという、
ほんの最近うちの Menuへ仲間入りを 果たした常夜鍋。
薄味の Julianは浸かるのを 嫌がって、
取り皿に一旦 上げて、食べる分だけ ぽん酢を 絡めて食べます。
この日は ラー油を 入れてて美味しそうだった。







  ≪れんこんの天ぷら≫
  
またしても半額の れんこんを Get p(- -)q
半分は天ぷらに、残りも あくが回らないうちと、
同時に下拵えして豚肉と煮ておきました。









≪子持ちししゃも≫











≪半熟漬け卵≫



湯を 沸かし、割れないよう網杓子で卵を 入れ 6分半。
氷水に取って冷やし、殻を 剥いて、
食品保存用パックに濃いだし本つゆと入れて空気を 抜き、
冷蔵庫で一晩 寝かせて できあがり。
のはずが、この日は早々に テーブルへ。









≪なまこ酢 2日目≫








ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 1月24日  磯辺餅 | TOP | 1月25日  セロリと豚肉の ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ