゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

6月10日の つまみ

2024-06-18 10:30:00 | つまみ
 

飲み物用の冷蔵庫に ビールが 1本、
多分、それついでに総菜を 山ほど買って来るだろう、
そう読んでたら当たり。
しかも、前回くらいから ビール飲んでんの。
私の食費と酒代を 払わなくて済むようにしたからよ。
前ほどの価格差は無くなって 1本 50円、
全てにおいて一桁円の世界で生きてるなら まだしも、
マスクや レジ袋、銭や一桁円を けちって、意味不明。
ね、何を したって、底を つくまで使うだけ。
貯金も退職金も使い果たして、
年金だけで暮らして行ける自信が あるんでしょ、きっと。
私が持ってれば何ぼか有意義に使うけど、
勝手に すればいい。
相も変わらず金は湯水のように使っていながら、
秒で冷える小さな部屋の エアコン代は払いたくないんだよ、
窓を 開けて、早々に鼾が聞こえて来てた。
あとで起きて ガラスだけは閉めてたけど、
暑くなって来ると毎年の恐怖。
とにかく だらしないからね、
閉めたのを 確認するまで音楽も聴けないし、
聞き逃さないようにしないと気になって眠れないから、
神経ピリピリして本当に ストレス。
途中で偶然 気付いたから良かったものの、
開けっ放しで平然と出かけてたこともあった。
一人で住んでるなら構わないけど、巻き添えは ごめんだ。



  ≪麻婆厚揚げチーズ≫
  
7日に作った麻婆豆腐、残りを 丼で食べる タイミングが無く、
前回同様、2日 食べて、ソースだけを 取っておいた。
今回は、ちぎった厚揚げと フライパンで合わせました。
冷凍保存している チーズを 入れ、
程良く とろけたら できあがり。







≪さば塩焼き≫








  ≪納豆チャーハン≫
  
フライパンに サラダ油を 熱して溶き卵を 流し入れ、
周りが ちりちりして来たら大きく混ぜ、
ザッと火を 通して一旦 取り出す。
にんじんは皮を 剥いて スライサーで薄い いちょう切りにし、
みじん切りの玉葱、冷凍保存している しめじと、
サラダ油を 足して炒める。
冷ごはんを 加え、卵を 戻して全体を 炒め合わせ、
塩こしょう、冷蔵庫に着々と増えていく、
納豆に付いている小袋の たれで味を 調える。
小葱の小口切りを 加え、
全体を 混ぜ合わせれば できあがり。
翌日以降のことも考え、頑張って作っておいた。







  ≪グリーンサラダ≫
  







  ≪車麩煮 2日目≫
  









≪切り干し大根の酢のもの 2日目≫









≪トマト 2日目≫









≪ちくわきゅうり 2日目≫








ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 6月10日  おかか昆布おにぎり | TOP | 6月11日  納豆チャーハン »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ