゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

1月23日の つまみ

2024-02-06 13:00:00 | つまみ
 

自宅へ戻って車に乗り換え買い出しへ。
この日は Julianが研修で少し遅いし、
頑張って済ませてしまえば、翌日 家から一歩も出なくて済む。
正確に言えば、Julianが中学の同級生と パークへ行くので、
送りと迎えは しなきゃならんけど。

土日、珍しく家に居ると思ったら、
週が明けるなり飲みに行った金持ち、この日は帰って来た。
そして、私たちが食べる時間まで ハウスで何やら してて、
わざと時間を 合わせてるのか?
一緒に食べなくてはならず、げんなり。

本当は 5時から 9時だった研修が 4時からになって、
もしかしたら早く終わるかもと言っていた Julianは、
予想通り 8時過ぎ、帰りますと LINEして来て、


A課長やめちゃうんだって 💭

むりすぎーーーーーー 💭


早稲田卒で、美しく、優しく、頭も良く、
Julianのことを、何年か経ったら人開に返して下さいと、
無理矢理 取ってった O部代に言ってくれた人。
最近 結婚して、だんなさんが群馬に居るとかで、
その辺で色々 考えて やめることにしたって話だった。
お風呂に入って Julian待ち。

前日の残りも色々あるし、買物、風呂って考えると、
たまには焼き肉に してしまうか。
ごはんを 食べて、Julianが腹いっぱいにさえなってくれたら、
それで良いんだし、と思ったら、
まず することが無いもの、慣れなくて写真を 撮り忘れた。

肉は豚肩ロースの厚切り肉、野菜は以下の通り。
5mm厚さ程度に切った玉葱、適当に ちぎった キャベツ、
ひげ根を 取った もやし、種を 取って 4つに切った ピーマン。



≪なまこ酢≫



やった! 660円で売ってたヽ(*^^*)ノ
何度か見かけて、そうでなくても高いのに、
量が多いと目が飛び出るような金額になるし、
毎回 恨めしく横目で見ながら帰って来たの。

あれば一気に全部 食べちゃうから、半分だけ出しました。
自家製ぽん酢と鬼びっくりあらびきとうがらし(鷹の爪)。







  ≪ブロッコリーと じゃがいもの スパイシー炒め 2日目≫
  
ここから下は全部、前日の残りで、
写真も その時に撮ったものを そのまま使用。
どれも皆 3分の 1くらいずつ残ってたかな。







≪オムキャベツ 2日目≫








  ≪コンビーフの焼うどん 2日目≫
  







  ≪きゃら蕗 2日目≫
  







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« ’24 桃花賞 3歳 牝馬オープ... | TOP | いよかんの砂糖漬け »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ