゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

4月5日の肴

2010-04-07 07:05:00 | つまみ
   


  ≪鶏刺≫
  
宮崎から どっさり送っていただいた牛肉の他には、
鶏刺も入っていて、本当は、
日曜日に おやぢに切ってもらいたかったのだけれど、
牛肉を 先に食べた方が良さそうだったので、
月曜送りになってしまった。

おやぢは使う前に、
自分で包丁を 研いでから造るけど私は研げない、
だから、あっと言う間に脂で切れ味が落ちて行った。
まずは、うまく切れなかった言い訳ってことで♪

上の左から薬味の白髪葱、生姜、きゅうり、鶏もも、ムネ、皮。









≪ポテトと鮭の コロッケ≫



これも 1日遅れにされたものの 1つ。
手前は普通の パン粉、
奥が、すり鉢で細かくした パン粉を 使ったもの。
粗めに つぶした新じゃがの香りが嬉しい、
ほくほくの コロッケでした♪
  


つくし取りに行くなら お弁当を 作ろうと、
ごはんを 沢山 炊いて、新巻鮭を 焼いたのに、
寒さで誰も行く気ナシ、で、宙に浮いてしまった ごはんは、
おやぢが作った カレーで食べたけど、
せっかく焼いた美味しい鮭は?
と考えて、コロッケを 思い付いた。









≪冷奴≫



大人は みょうがと かいわれを のせて♪







  ≪青のりぽん酢≫
  
  磯の香り豊かな青のりを ぽん酢で♪





        

今日のおかずにコレいいな♪
へぇ~コレ作ってみよ♪というものが もし あったら♪

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   ポチっとクリックして応援よろしくします♪

   いつも応援して下さる皆様ありがとうございますm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 宮崎産 鶏刺 | TOP | アスパラと ズッキーニの温野... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ