゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

5月5日  鶏もも肉の ニラだれ丼

2023-05-09 06:30:00 | Julianの あさごはん
 

何時に寝たかは忘れたけど、1:40に目が覚め、
ん? 何で明るいんだ? と見に行ってみたら、
寝太郎 Julian、ま~た夜更かししていました (-_-;

金持ちが帰って来る当日。
それを 考えるだけで気分が悪くなって来るし、
混雑を 避けると、朝早く帰って来る可能性もあり、
5時半頃に目が覚めた後は、ほとんど眠れず、
質の悪い睡眠だった、最悪だ。
あと、前の晩もだったんだけど、おなかが ずぅっと ゴロゴロ。
何だろう、2日続けて食べたものは 2品だけ、
れんこんと豆もやし、消化が悪かったかな。
それ以外は何も症状ある訳じゃぁないんだけどね。

しょうがないから 8時頃に起き出し、冷蔵庫の中から、
早く使いたいものを 引っ張り出して、次々おかずを 作り、
これから後の生活に備えていると、
あっと言う間に 4時間が過ぎました。
翌日は お弁当だし、仕事だし、
働いておけば、その分が少しだけ楽になるのでね (^_-)-☆





≪鶏もも肉の ニラだれ丼≫



鶏もも肉は食べやすい大きさに切り、油を 使わず皮から焼く。
軽く塩こしょうして裏返し、火を 通したら ごはんに のせ、
ニラだれを かけて できあがりです。



酢 2:ヤマエの濃口醬油「ぼたん」1、砂糖、ごま油、
おろしにんにく、鶏がらスープの素、ごま、ニラ。

後ろで洗い物を してたんだけど、無言で食べてる Julian。

???

ニラだれ、味見した時めっちゃ美味かったけどな。
美味っっっ!! って当然 言うと思ってたので、肩透かし。
が、隣に座って器を 見ると、
これでもかってくらい ニラだれが かかってて、
お好みで どうぞって言ってたから ジャバジャバかけた、
とか何とか言っていた ∵ゞ(≧ε≦)

朝は頭が働いてなくて、考え事してることが多いから、
無心で黙って食べてるかも、と、
その状態の自分ものまねして見せて笑ってた。
美味かったなら良し ( ¯꒳¯ )v✧︎







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 5月4日の つまみ | TOP | 5月5日  自家製即席漬けと ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの あさごはん