゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

8月24日  発芽玄米ごはんの麻婆丼

2024-08-30 18:00:00 | あさごはん(丼・のっけかけごはん)
 

4時過ぎ、起きたら何だか暑くて、

???

29度の送風に なってんだけど (怒)
いつもが 28度の除湿、寒いと感じた時は 1度 上げてる。
どんだけ待っても汗が止まらん、と思ったら、
押入れが開きっ放し、その分、部屋が広くなったって訳か。
閉めて しばらく経ったら冷えたけど、
また 6時半前にも汗が吹き出して来て、
前の晩から、普段とも少し違って変な気が するんだよな。
座って飲んでるだけ、寝てるだけなのに、
急に汗が出て来て ベタベタになったり、
食事の用意してる時とかだと、本当に ぼとぼと落ちて来る。
ホットフラッシュと考えるのが妥当かも。

ろくでもない一夜が明けた。
諦めて起き、アラームが鳴る 20分前、労働開始。



  ≪発芽玄米ごはんの麻婆丼≫
  
水 180ccと丸美屋の麻婆豆腐 大辛の素を 煮立て、
1cm幅程度に切った長葱、
150Wで片面 5分、裏返して 7分、
レンジで加熱した絹ごし豆腐を 崩し入れ、
添付の とろみの素を 30ccの水で溶いて加え混ぜる。

22日に つまみで作った麻婆豆腐、
レンジで温め、ごはんに のせて いただきます。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 8月23日の つまみ | TOP | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | あさごはん(丼・のっけかけごはん)