゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

8月22日の つまみ

2024-08-29 19:30:00 | つまみ
 

何も する気に ならない 2日目。
作ったとも言えない麻婆豆腐と サラダ。
金持ちが シャワーから出る前に部屋へ入ると、
Julianから、さとちゃんの LINEが スクショで送られて来た。






おもろい 💭


って (笑)
さとちゃんの優しい人柄の出た文面だったね。
鶏から ラム肉に至るまで、徹底して塩の人なので、
心配 無かったけど (*´艸`*)





≪麻婆豆腐≫



水 180ccと丸美屋の麻婆豆腐 大辛の素を 煮立て、
1cm幅程度に切った長葱、
150Wの レンジで片面 5分、裏返して 7分、
温めた絹ごし豆腐を 崩し入れ、
30ccの水で溶いた添付の とろみの素を、
弱火にして混ぜれば できあがり。







  ≪レタスと トマトの サラダ≫
  
レタスは前日に倍量を 洗って ちぎり、用意しておいたもの。
皮を 剥いて 8つに切った トマトと、フレンチドレッシングで。







  ≪赤魚の塩焼き 2日目≫
  







≪トマトシチュー 2日目≫









≪切り干し大根の酢の物 ラスト≫








ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 8月22日  雑穀ごはんの し... | TOP | 8月23日  雑穀米の納豆ごはん »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ