゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

8月18日の つまみ

2024-08-26 11:00:00 | つまみ
 

朝ガッツリ食べ過ぎたのか、食欲無し、
と言うか、おなか空いたなってのが来なくて、
そのまま 4時半から飲み始めることになった。
さとちゃんが肉を 送ってくれるって話から、
受け取り日時を Julianと LINEで やりとりしてて、
8時半頃に了解メールが来た。
日曜が週で一番 忙しいだろうなと思って、
今日も一日お疲れ様と送ったら、


月ごとに決済案件を 何本 担当するかが
勤続 何ヶ月かに よって目標設定されてるんだけど 💭

10月決済案件、目標に対して 3倍 やっているらしい 💭

目まぐるしい日々で ございます 💭

FP 3級と住宅ローンアドバイザーとって 💭

いまは FP 2級の勉強してる 💭

仕事休みの日は お勉強である 💭

来月試験だから 💭

それ終わると だいぶ楽になる 💭


宅建取引士より大変な試験 無いから、って言ったら、


それは そう笑笑 💭

新人賞とったら プレゼントと旅行券みたいの もらえるから 💭

がんばるんだ ^^ 💭


去年は、例の スキーで問題を 起こした、
Julianが行くはずだった部署の一番 偉いのが、
えこひいきしてる女を ごり押しして新人賞 取らせたんだよね。
オリンピックでも多々あったけど、審判が どうこう、
そういうのを 超越したところで勝てばいい、
勝ち切らないと ダメなんだって話を してた。


結局 事務の新人賞とかって機銃が曖昧だから 💭

目に見えてわかる判断基準が ないと いけなくて 💭

これが難しいから去年みたいなことになる 💭

だから先輩たちと比べて どのくらい仕事してるか
わかりやすいようにって、
A部代が今の仕事させて くれてるんだよ 💭

誰が見ても こいつだって思わせないと いけない 💭

そのための資格合格でも あるのでね 💭


さすが我が娘、言わなくても よく分かっちょるな。
頑張ってる話を 聞くと、こっちまで力が湧いて来る。
ただ、本当に トップ取ったら、
両親とか家族の ビデオレターを 送らなきゃならないらしくて、
それが表彰式で流されるっつうから、そこは困った (笑)
その後は コスモスと、ハリポタの スタジオツアー行った話。
6月の石垣島以来、久しぶりに お喋りした。



  ≪鯛かまの塩焼き≫
  
1尾分 250円のが半額に なってて、
2パック買って冷凍しといた小ぶりの鯛かま。
でも、最初に食べたのが生臭くて、
次を 食べる気が しなかった。
同じことを 回避するには、一旦 解凍するしか無い。
本当は、凍ったまま焼くのが美味しいけどね。
室温で戻して塩を 振り、チルドに戻して、
出た水分は キッチンペーパーで取った。
あとは ピンクソルトを 振って焼き網で焼くだけ。
うん、今回は美味しく食べられた、良かった。







≪切り干し大根の酢の物≫



15日に作っといたの、やっと テーブルへ。
砂糖、酢、ピンクソルト、ヤマエの白だしを 混ぜ、
水戻しして水分を 絞った切り干し大根を 浸けておいた。
半分 残ってた きゅうりを スライサーで千切りにして投入、
器に盛り付けて いただきます。







  ≪レタスと大根の サラダ≫
  
レタスは野菜室で へにょってたのと、
後から お湯に浸けて パリッと させて、
ざるに上げて水切りしてから ちぎったの、
皮を 剥いて スライサーで千切りにした大根、
ごまドレッシングを かけてね。







  ≪トマト≫
  







  ≪トマトの ピザ 2日目≫
  







≪れんこんの ピリ辛炒め 3日目≫








ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 8月18日  オーツ麦入り納豆... | TOP | 8月19日  オーツ麦入りごは... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ