゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

11月8日の つまみ

2023-11-15 19:30:00 | つまみ
 

お母さん今日 仕事なんだっけ? 💭


何の為に共有の スケジュールアプリを 使っているのか、
首を 傾げたくなってしまう Julian。
私は会計事務所の担当の お兄ちゃんと 2時から打ち合わせ、
何を しているやらの人と、途切れ途切れで連絡を 取り、
とりあえず終わって飛んで帰ると、何だか スゴいことに。

何日か前から ケンタが食べたいと言ってたけど、
前日は外食だったし、家の食事が良いだろうと思い、
解凍するものを 決めようと、何が食べたいか聞いてみたら、
そうでもない、ケンタ食べたいと返信。
ならば、と買って帰ることにしたきり連絡が取れず。

Julianが 1杯 回して干してくれてたので、
帰宅後 1杯追加、シャワー。
金持ちは月曜から飲んで歩き、またかと思ったら、
通常より 2時間半くらい遅く帰り、
部屋で スマホに脳みそ持ってかれてるのか、
1時間くらい経ってから シャワーの後、食事だったっぽい。





≪玉葱と湯葉の あんかけ煮≫



半分に切った玉葱を、レンジ加熱、鍋に水、玉葱を 入れ、
コンソメ、塩こしょう、ヤマエの白だしの味付けとのこと。
by Julian。







  ≪なすの味噌田楽≫
  
聞いたら なすは焼いたんだって、
とろりとして柔らかかったけど、皮の硬さが気になったかな。
知らなかったらしく、揚げるものなの? と聞いてた。
田楽みそは、ヤマエの麦みそ(赤)、砂糖、みりん、
小鍋で作って置いてありました ❥ by Julian。









≪パスタスナック≫



早ゆでペンネを 茹でて ざるに上げ、
水切りして小麦粉を まぶして揚げ、
油切りの後、塩こしょうを 振って できあがり。

美味しかったねぇ~♪ 箸が止まらなかったよ (笑)
また買って来て作ろうと思って、メモに「パスタ」と追加!
ただ、今回のは茹でて小麦粉を まぶす レシピ、
油が汚れて大変だと揚げ師 Julianが言っていたので、
作り方については要検討。







≪玉子豆腐≫








  ≪綱こんにゃくの ピリ辛かか醤油炒め 2日目≫
  
  確か、写真は作った日に撮ったのだったと思う。







  ≪ごぼうの煮たの ラスト≫
  
これは別日に撮ったやつで、
実際に残っていたのは 4つくらいだったかな。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« パスタスナック | TOP | 11月9日  キャベツ炒め定食 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ