゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

11月9日  キャベツ炒め定食

2023-11-15 23:30:00 | Julianの あさごはん
 

またまた早く、10時頃に寝ちゃったので、
最初の トイレが 00:46、って、早っっっ
遅い日なら余裕で起きてる時間。
次が 4時頃だった?
そこまでは静かに寝たいと思って、雨音の You Tubeは、
一旦 イヤホンはずして止めておいたの。
再度装着したものの、さすがに 10時からだと 6時間も寝てるし、
今回は寝付きが悪かったのか、夢現?
実際どうだったかは自分でも分からない。
ただ、アラームが鳴る 12分前に布団を 出たことのみ記憶。

一番に、前の晩に干した 2杯分の洗濯物、
Julianの部屋に しまうもの以外は取って来て片付けた。
会社が インターンを 定時ピタリで帰すよう言ってるらしく、
コスモスの時が信じられないくらい早いのよ。
当時どうだったか、実際もう昔過ぎて定かではないが (笑)

これを おかずに一足先に私が食べたんだけど、
今更ながら、やっぱり朝は弱いんだと痛感、
ただの飲み過ぎって噂も無くはないが (爆)
でも、高校生の頃から起きられないし食べられない、
上りの電車で通勤なんて到底 想像もつかず、
下り方面で仕事を 探したくらいだからね。

いつも TKGや ふりかけが ほとんど、時間が あっても納豆、
どれも飲み物でしょ ( ̄m ̄〃)!
きっと、固形物が難しいんだなと思った。



  ≪キャベツ炒め≫
  
適当に ちぎった キャベツを ごま油を 熱した フライパンで炒め、
味付あらびき塩こしょう、ヤマエの薄口醬油「つき」。

7日の晩、一人だった日に、食べようかと ちぎってから、
きっと食べきれないと思い直して作らなかったの。
翌 8日も野菜室で待ってたのを、この日に使いました。







  ≪綱こんにゃくの ピリ辛かか醤油炒め≫
  
茹でて ざるに上げ、水切りした綱こんにゃく、
ごま油で炒めて、七味、鷹の爪、鰹節、
酒、ヤマエの濃口醤油「ぼたん」、みりんで味を 調え、
程良く煮詰めて できあがり。

これも 7日に作ったやつ、写真は その日に撮ったもので、
前の晩も食べたけど、まだあと 5.6ヶ、もう少しある。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 11月8日の つまみ | TOP | 11月9日  鮭海苔おにぎり »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの あさごはん