葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

企業のメタボ

2008-05-25 12:43:29 | 道順庵の徒然草
当社ではありえませんが、企業も「いきなり」好景気過ぎますと

企業という「体」がつらくなります、

急な利益は「体」に良くないのです、

なぜなら、消化する体制がないのに、ご飯を食べ過ぎるようなものですから、

身についていく、時間がないのです、そのため、「体」をどう使うのか

能が「機能不全」になるのです、

トヨタも減益とかありましたが、たしかに、競争の社会、メタボでも

太りすぎでも、「利益なら」消化できると、安心しきっていると、

ほらほら・・・

いろんな菌(金)に犯されますぞ(笑)・・

お金という「脂ぎった」ものを、消化できる範囲で、「過不足なく」

体に身につけていければいいのですが・・・

私の場合、栄養失調の体ですから、メタボの心配は無いと(たぶん)

思いますが、他の大病にかかっているかも知れません、

「慢性金欠病」・・・

これは、直りにくそうです・・・

明日は、健康診断です・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いのちの詩 | トップ | 悲しみの後先 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道順庵の徒然草」カテゴリの最新記事