「ハルシオンランチ」2巻を買ったので今日の日記はそのレビューにしようと思ったんですが突っ込みどころのないページがどこにもないのであきらめました。
なんつー漫画だよこれ……。
とりあえずいっこだけ言わせてもらうと「勢いあまって2週しちまったぜ」なんて寄生獣第3話のセリフなんてだれも覚えてねええええええよ!
さておき、タイトルでもわかるとおりへるしんかで久しぶりにメイデンを使用。
メイデンは最初のころにショットの方向が直せなくなってパニクって以来使ってなかったんですが、久しぶりに使ってみることに。
んでまあ案の定2面で霊廟3面であえなくテーレレッテッテー。
うーん……でも使った感じ、使いこなせるようになればかなり便利な機体だと思う。
ただ低速モードがないのが難点だな。
へるしんかはキャラごとの性能がまったく違うので、もすこしそれぞれの機体を使い込んでみたいところ。
その前にクリアしろよいい加減。
この「突っ込みどころしか無い」世界観は、ちょっとすごいですよね~!
あの国の扱いの酷さも、私にとっては「痛快」そのものでしたし…いい本だと思いますよ。
「無限の住人」のカバー折り返しとかおまけページとかでその片鱗は見えてましたが、短編集「おひっこし」でその疑念は確信へと変わりました。
「おひっこし」もひっでーマンガなのでお勧めです。