最近は東方ばっかりやってたので、久しぶりにへるしんかをプレイ。
そういやあきひろばっか使ってたなあ、ということで今日はみのさん。
なぜか4面で竜をスルー、霊廟挟んで種の使徒もスルー、王たる騎士まで到達。
なーんかスルーしてばっかだったのでちょいと物足りない感じ。
霊廟は4人時間内に倒せたけど。
しかし相変わらず強引に進めるなあ。
でもなんというか、基本的にメインショットが要らない子なので、撃ってる感じがしないんだよな。STGえらしくないというか。
そういや嚇螺ってほとんど使ってなかったよな、と思い至って緋輪と神弥を使ってみました。
うん、無理。
いや何が無理かってもう滅茶苦茶というか極端すぎる性能なんだよな。
緋輪は攻撃手段が3つしかないわサプレッションがないわ、神弥に至ってはメインショットに弾数制限があるわでもう何がなにやら。
はっきり言って嚇螺の武装はちりじんむ(笑)以外まともなのがありません。
まあ神弥は使った感じがシルバーガンに近いので理解しやすくはありましたが。(ソード振り回すあたりとか)
あとメイデンは初回プレイでショットの方向が後ろになったまま戻せなくなったのがトラウマでしれ以来使ってません。近接攻撃で高速移動になるってのも馴染めない。
とりあえずはあきひろとみのさんでプレイしていこうと思います、この辺を参考にしながら。
http://www.q-ice.com/diary/ex_hellsinker/
そういやあきひろばっか使ってたなあ、ということで今日はみのさん。
なぜか4面で竜をスルー、霊廟挟んで種の使徒もスルー、王たる騎士まで到達。
なーんかスルーしてばっかだったのでちょいと物足りない感じ。
霊廟は4人時間内に倒せたけど。
しかし相変わらず強引に進めるなあ。
でもなんというか、基本的にメインショットが要らない子なので、撃ってる感じがしないんだよな。STGえらしくないというか。
そういや嚇螺ってほとんど使ってなかったよな、と思い至って緋輪と神弥を使ってみました。
うん、無理。
いや何が無理かってもう滅茶苦茶というか極端すぎる性能なんだよな。
緋輪は攻撃手段が3つしかないわサプレッションがないわ、神弥に至ってはメインショットに弾数制限があるわでもう何がなにやら。
はっきり言って嚇螺の武装はちりじんむ(笑)以外まともなのがありません。
まあ神弥は使った感じがシルバーガンに近いので理解しやすくはありましたが。(ソード振り回すあたりとか)
あとメイデンは初回プレイでショットの方向が後ろになったまま戻せなくなったのがトラウマでしれ以来使ってません。近接攻撃で高速移動になるってのも馴染めない。
とりあえずはあきひろとみのさんでプレイしていこうと思います、この辺を参考にしながら。
http://www.q-ice.com/diary/ex_hellsinker/