空和心律体

「道」を「楽」しむ極意を探して右往左往

新たな一歩

2013-04-03 21:55:33 | 雑記
荒れ模様の天気の中、K3の入学式でした。

入学、おめでとう
そして、新たな一歩を踏み出せたことに感謝しよう。

自分で選んだ道、不平不満、言い訳はするなよ。
一生懸命がカッコいい。
3年後の春、次の一歩が笑顔で踏み出せるように精一杯やりなさい。

これからは強く生きていく力を身につけようぜ。
大切なのは「自分がいるべき場所を見つけられる(作れる)力」だ。
もちろん富や名声を手に入れられる力もあった方がいいが、そんなもんは最後でいい。

いつか自分が「生きている」のではなく、「生かされているんだ」と感じる時がくるだろう。
そんな風に感じられる場所を見つけて(作って)欲しい。

K3の入学式に、息子達を想う父と母でした。



今日のトレーニング:
・夫婦で夜ラン10km(6'27"/km) 西風が強くて復路は
 今日は2人とも本番用シューズ&ソックスで走りました。 
 「やっぱり、違うね~」 2人揃って貧乏性
 






コメントを投稿