空和心律体

「道」を「楽」しむ極意を探して右往左往

LSD de 峠越え

2010-03-28 18:39:52 | 自転車
素敵な3連ピーク?


アルプスみたい?





びっくり!
目覚ましが時計が止まっていました・・・(無意識に?)

今日は午後から家内の用事に付き合う約束なので、午前中しか時間がありません。
バナナ1本を食べながらあわてて仕度、AM6:17にスタートしました。



・三岳峠・・・川名への舗装がきれいになりました。気持ちいぃ~!
・中代峠・・・廃校になった久留米木小学校前(斜度12%)で知人とバッタリ遭遇し驚かれました。
・ほうじ峠・・・上りはちょっと荒れていましたが、儀光への下りのワインディングがいいですね。
・古久蔵峠/月木沢峠(名称?)・・・峠3連荘の後は結構効きました。

時間:4時間21分 距離:81.9km 消費:2,682kcal 平均心拍数:128bpm
補給(朝食含む):おむすび2個、つぶあん大福、カロリーメイト2本、アミノバイタルゼリー、肉まん、アクエリアス500ml、フルーツジュース100ml

今日のヒット

DRZ400さんから教えていただいた「ほし梅」(梅干じゃないです)

Naを1袋で≒900mg補給できます。(セブンイレブンで購入)

今日のテーマは「いつもより重いギアを踏む」
そのせいか心拍数もAve128と低めでした。ロングを走るにはこの方が疲れないかも?(もちろん速度は落ちますが・・・)

反省:今日は寒かったのでエネルギー消費が激しいかと思い、30分ごとに食料を補給したのですが、思いのほか消費が少なかったのでお腹がもたれ気味に・・・

あぁ、大地野まで行きたかったなぁ~




帰宅後、まずはシャワーを浴びながら風呂掃除
昼食後、家内と浜北グリーンアリーナの「第6回カントリーフェスタ」(手作り雑貨販売)へ友人のブースを見学に
その後、遠州総合病院へお見舞い、買物を済ませたところへ緊急の仕事が・・・

慌しくも素敵な1日でした。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横軸を時間にすると、このグラフの傾きは単位時間当たりの上昇度、下降度を表すことになるので、登りは緩やか、下りはまるで谷底に落ちていくような傾きになっていますね(^ ^;) (中川のめだまおやじ)
2010-03-29 16:39:42
こういうグラフも新鮮です。

XR92さんのとこからだと、大地野を回避した東コースだけでも82kmありますかあ。フルコース行くと凄いことになりそうですね。でも大地野から先へ行くと面白いですよぉ。ボディブローのように効いてくる登りがまってますけどね(^ ^;)
返信する
先生、コメントありがとうございます。 (XR'92)
2010-03-29 20:11:12
手持ちのアプリだと「横軸は時間」になりますが、距離にも出来るといいと思うのですが・・・

>ボディブローのように効いてくる登り・・・

確かにくんまから大地野を回って渋川に戻るコースはアップダウンの繰り返しが効きそうですね。フルコース(本坂、多米峠、浜名湖は除く)はGWにチャレンジ出来れば・・・と思っています。

返信する

コメントを投稿