おてんきぷらぷら

ホームタウンは三鷹。気ままな旅・街散策にFC東京。

vs ヴィッセル神戸〔J.League Division1第3節〕

2014年03月16日 | FC TOKYO
3月15日『ヴィッセル神戸vsFC東京〔J.League Division1第3節〕』ノエビアスタジアム神戸へ。
去年の今頃(3月まで)は、神戸在住者でINAC神戸レオネッサのサメ[ターでもあった自分にとっては、とっても馴染深い「ホームズスタジアム」改め「ノエビアスタジアム神戸」。ここでは、過去、INAC神戸も日本代表もそしてFC東京も、自分が応援するチームは全く負けなしの縁起の良いスタジアムなのです。「ノエビア」に名称変更があっても不敗伝説は続くはずだったのですが・・・う~ん、残念無念。J2からの昇格チームに「2≠P」の敗戦に心が折れました。FC東京の良い場面も多く創れているのにもかかわらず、“なんでそこでとられるかなあ”“なんでそこでとれないかなあ”“ボールも、ゴールも、ファールも、すべてが、なんで、なんで”のため息に意気消沈の「ノエビアスタジアム」に。勝利の女神は、闘う姿勢において1枚上であった“一致団結”を掲げるヴィッセル神戸に微笑んだよう。2分1敗。勝点2は13位。
まだ、チームをどうこう言う時期ではありませんし、チームを選手諸君を信じて応援を続けます。





どこへ導いてくれるのか マッシモ フィッカデンティ



後半22分 No.11 エドゥー 2試合連続ゴール!













本日、心身共に一番疲れたであろう 「38」





アウェイサモノも愛想のよい 「モーヴィ(MOVI)」




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。